POHのシンママつれづれブログ

POHのシンママつれづれブログ

ちょっと変わり者の2人の男児とバタバタ生活していますシングルマザーです。日頃の色んなことを思うままに書き散らしています・・・が一旦終了。
ふとしたきっかけでまた覗くようになりました。書くかどうかは??

Amebaでブログを始めよう!

最後のブログを書いてから5年かぁ。

 

相当色々あった・・・無我夢中という字がそのまま当てはまる。

 

上の子はもうすぐ6年、将棋に嵌る独特な子。

下の子も4年生、何にでも興味を持つ気が多い奴。

塾に珠算にと忙しい毎日を過ごす彼らだが、私を支えてくれている。

 

相変わらずシンママな私は為替から手を引き、

]受験生になるも腕を壊した結果諦め、

元の職場に居続けている。

ちょっと周囲から浮いている自分に納得できず気持ちが放浪していた。

ひとかどの何かになろうとして、結局何にもなれずにいるけれど、

それでいいと思う。

揺れ動きながら入った通信教育を明後日卒業する。

学芸員資格取れたし、これはこれで納得。

転んでもタダでは起きない大阪人気質!?

 

生きてきたようにしか老いられない。

自分でつかみ取ったものしか自分のものとは言えない。

 

ずっとあがき続けるであろう自分を、今は好きだと言える。

模索しながらでも、前に進むことは絶対諦めない自分を

信じている。

 

昨日。


上の子が、6年間通った保育園を卒園しました。



POHのシンママつれづれブログ


ただただ、この子がまっとうに大きくなる事だけを考えて


がむしゃらに進む日々でした。


随分わがままに付き合わせました。


途中からは孤軍奮闘でした。


そんな私のやり方にもかかわらず、


頑固だけど優しい子になってくれました。




POHのシンママつれづれブログ


仲良しのお友達ができてよかったね。


ちょっと変わった貴方だけど、いつまでもお母さんの宝物です。




大きくなってくれてありがとう。


これからもよろしく。




おはようございます。



先程、こちらのブログの内容を全て削除しました。


理由は様々ですが、


子供の顔をばっちり出してましたという自己責任な部分もあり~~ww




いろんな方と出会えて、楽しく過ごせたブログライフでした。


最近ブログを周回する余裕もなく、


はたまた自分の書いたことに責任持てるのか等考えると


どーだろうなーーーっていうのが実感でして。




まーそんな大したこと書いてないのですけども。




沢山のコメント下さった方、本当にありがとうございました。


自分のぐだぐだはどうでもよかったのですが


コメントを消してしまうのが非常に辛かった(T^T)


ひとつひとつ、心に残っています。感謝です^^




今後は思い出したときに書く程度かな?




ともあれ、私のブログは一旦のピリオドです。


ありがとうございました(^-^)