最後のブログを書いてから5年かぁ。
相当色々あった・・・無我夢中という字がそのまま当てはまる。
上の子はもうすぐ6年、将棋に嵌る独特な子。
下の子も4年生、何にでも興味を持つ気が多い奴。
塾に珠算にと忙しい毎日を過ごす彼らだが、私を支えてくれている。
相変わらずシンママな私は為替から手を引き、
]受験生になるも腕を壊した結果諦め、
元の職場に居続けている。
ちょっと周囲から浮いている自分に納得できず気持ちが放浪していた。
ひとかどの何かになろうとして、結局何にもなれずにいるけれど、
それでいいと思う。
揺れ動きながら入った通信教育を明後日卒業する。
学芸員資格取れたし、これはこれで納得。
転んでもタダでは起きない大阪人気質!?
生きてきたようにしか老いられない。
自分でつかみ取ったものしか自分のものとは言えない。
ずっとあがき続けるであろう自分を、今は好きだと言え る。
模索しながらでも、前に進むことは絶対諦めない自分を
信じている。


