こんにちは!
よっしーです。


「本当の金持ちになりたいのであれば、
就職をする事を考えてはいけない。」




いやいや、めいしゅんさん
そんなこと言ったって・・・。


もしかしたらあなたはそう思ったかもしれないですね。


この事を知っているだけで
成功する可能性は飛躍的に
あがります。


この事に気づいたのは、

『金持ち父さん、貧乏父さん』

を読んでから気づく事ができました。


なかでも印象に残ったのは、

『お金持ちになりたければ
  ビジネスを持つ必要がある』


この言葉は当時、自分の胸に刺さりました。


もしかしたらあなたも一度は
読んだ事があるかも知れないですね。




「組織に認められた立場で、
どんなに認められた所でたかが知れている」




尊敬している起業家の方に
こういわれたことを今でも覚えています。


あなたは自分の将来にどんな期待を
もっていますか?


あなたのその夢は雇用されていて本当に叶いますか?



良い大学に入って
一流と言われる起業に就職する。


これがいまだに言われている
『安定』への最短の道ですよね。




ハッキリと厳しいかもしれませんが言います。


『安定こそすべて』


これこそすべてだって僕も
元々は思っていました。

でももしあなたが今そう思っているなら
今すぐにその考えを消し去ってください。


あなたが目標している夢や目的は
雇用されていて本当に叶いますか?


優秀な人程、真っ先にサラリーマン
になってしまう日本では金持ちがなかなか生まれないのは
当然の結果だと思います。


最初は就職するのは良いと思います。

なぜなら僕も一度は就職したことがあり
社会というものを経験しました。


ですが目的をもって働かないと
いつまでたっても独立できないままだと感じました。


わかっていて期限付きで働くのと、
ズルズル働くのは全く違います。

僕自身も当時はゴミ屋さんをしていたのですが、
1年で辞めると決めていました。

仕事が終わってから必死にビジネスをし、
充分稼げるようになってから独立しました。



「働く事 = 就職する事」




という考えは手放したほうがいいでしょう。




働いても働かなくても毎月お金が貰える
システムの不健全さに気づいてください。


『就職をする』

という事だけにフォーカスをあてていては
一生はあっという間に終わってしまいます。



今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました!