どうも!
よっしーです。


『うまくいかない』

『仕事がうまくいかない』

『恋人とうまくいかない』

何かしらでうまくいかない時に
あなたはいつもどうしてますか?


そしてどう考えていますか??


もしかしたら


他のうまくいっている人に対して
コンプレックスを抱き、劣等感で
いっぱいになっているのではないでしょうか?


僕も以前、こうした経験を何度もしています。

その時に必ず出てくるのは、


内面からでてくる言い訳。



『自分にはむいてない』

『自分にはもっとほかのできることがある』

『うまくいかないのは周りのせい』

『○○が悪い』


って責任を押し付けます。


勉強を全くしてこなかった自分が
これだけは得意だったことが一つあります。


それは、

【うまくいってる人を真似ること】

です。


僕は過去に、キックボクシングや
剣道をやっていましたが、
ただルールブックを見たりとか、
言われたことだけをやるのが大嫌いでした。

でもそのうまくいってて尊敬する人の
行動、発言、やり方はただただマネしていました。

好きなことだと、
自然にプロの動きを見て格好いいと思い
実際真似てみる。

もちろん、最初は出来ないので、またやってみる。

この繰り返しです。

そうすると自然に言われたこと、教えてもらったことが
出来るようになり自分で【工夫】もできるようになります。

例えば僕がセミナーで人前で話せるように
なったのも僕はある尊敬している方の
話し方内容をまねています。

全てを徹底してマネしています。

言われたことをやるだけだったり、
興味を抱かずに行動するだけだと、
どうしてもつまらない言い訳がでてきてしまうと僕は思います。

一番簡単なのは目標として人、モノ、のそばに
必ずいる事です。

だからこそなりたい自分に
なるための環境って凄い大切なものだと思っています。

たったそれだけでも
うまくいってる人ち同等にモチベーションUPも、ス
キルUPもかなりしてきます。

今回も最後までお読み
頂きありがとうございました。