こんにちは!
よっしーです。



「やると決めたら絶対に諦めずやり抜く」

といった教えがよくあります。


これはとても素晴らしい
教えだと思います。

僕もここぞというものに対しては
難しくても諦めずやり抜き、

「あぁ、やればできちゃうものなんだな」

と、感じたことが今まで何度もありました。


しかし、これはわざわざ自己啓発本や
セミナーで教わらなくても、
人間にもともと備わっているものだと思います。

誰もが皆、赤ちゃんの時期が
ありましたよね。

赤ちゃんって本当に不思議ですよね。

不思議な本能で


「立ち上がって歩いてみせる」


と決意してからというもの
何度倒れても立ち上がり続けます。


何度も何度も、

倒れては立ち上がり、

倒れては立ち上がり…。





「難しい!」


とか


「できない!」


と言い訳をすることもなく立てるようになるまで、
立とうとしますよね?

ただそれだけのシンプルなことを
黙々と淡々とやり続けています。


人間はもともと倒れても立ち上がるように
できているものだと思います。


それをいつしか中途半端な大人になるにつれて
その本質を忘れ、

ちょっとでも難しい壁にぶつかると

「こういうのは才能のある
優秀な人は乗り越えられるけど、
私(僕)みたいな凡人には無理なんだよ」

と、諦めるという本来の人間らしからぬ
変な癖を身に着けてしまうのかなって思います。


「人間の本来の姿に立ち返って倒れても立ち上がる」

難易度を評論する必要も、
他者と比べる必要も一切ないです。


ただ自分がやると決めたことを、
黙々と淡々とやれるまでやるだけのとてもシンプル
なことなのです。


それが口で言ってできたら苦労しません。


ほぼ全員が成功者の可能性を抱き
この世に生を受けています。

 

僕も確かに立ち上がることは大切だと思います。
 

 

でも一人で立ち上がることはないんですよ?

"仲間"です。

仲間と歩み一緒に立ち上がる。

 

支え合う仲間がいてくれたら

何だかできそうな気がしてきませんか?


ぜひ、あなたが何かにチャレンジしていて、
大きな壁にぶつかった時は何度も挑み何度も立ち上がり、
仲間と共に、大きな壁を乗り越えましょう!

 

壁を乗り越えれば
その壁は”砦”と言う名の『自信』となります。

その自信があなたをさらに大きく成長させてくれる
糧となってくれるはずです!

 

だから少しずつでもいいから突き進みましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。