完成報告



こんばんは

ボタニカルクイリング®︎ジャパン

認定インストラクター

saikakaです



まずは



なかたにもとこ先生オリジナルキット

ト音記号

額は

カルトナージュで作られてます

本当にきっちり綺麗に

さすがです😆




さ*とりえ先生オリジナルキット

雪割草のブローチ


いつもながら

完成度の高い作品を

お持ちいただき嬉しいです





こちらは

樂趣味さんでのレッスン



なかたにもとこ先生著書

「クイリングのかわいいスイーツ」

より

メロンパフェ

アレンジ


お菓子作りが大好きであり

とてもお上手な

Wさん

今後は

本の作品をゆっくり

ひとつずつ

作っていく事になりました




私がお教室を始めて

2年になりました


初めは何をどうやっていいものか

手探りで

それでも

皆さんと楽しく

クイリングができればいい!

と思って 

今に至ります


しかし

2年経ち

少しずつ 

これでいいのかな?


生徒さんそれぞれが

なにを求めて

私のレッスンに

何度も足を運んで

来てくださっているのか


ここを考えるのがとても

大事な時期

なのではないのかな?


私ができる範囲と

生徒さんの希望が

合うように


正直な気持ちを

生徒さんにお話して

それぞれのお答えをいただいている

途中です


皆さん素敵で楽しい

大好きな

生徒さんなので

大事にしたいですから

💕



そしてそして



スタンダードコースを受講される方が

2名

増えました


嬉しい限りです😆


しっかりと基本を練習しましょう!


来年からも

みなさん

よろしくお願いします


明日は

カルトナージュの資材を

買いに


福山まで

電車に乗って行って来まーす


楽しみだわ💕