和歌山県は竜門山へ

 

龍門山駐車場から、もも園の間を抜けるように登山口に向かいます。

 

整備されたハイキングコースなので、15時頃からハイキングを始めて、18:00頃に下山

 

 

もも農園から紀の川方面をパシャリ!

 

紀の川町の街並み

川と緑と町と山

人が生きる暮らし

これでいいんじゃない?

小さな水が流れる側のお地蔵様

人や生きるもの全ての水、そして、登山者や山里の暮らしを見つめている

 

緑の中に注がれる夕焼けはとてもキレイでした。

 

里山は、低山が多く気軽に楽しめますが、靴や装備、マップなど持って楽しんで下さいね。

 

散歩感覚で登る私なりの心がけです。

スマホのバッテリー切れだけは起こさない。

夕刻になると真っ暗になりのでライトは必須

滑らない靴を履いても滑るけど靴だけはきっちり登山靴

飲み物は絶対忘れない

夏でも山頂は寒い時があるから、雨具は上下、雨プラス防寒用で