ハルカスから新世界、グランド花月を通って南海なんば駅まで歩くルートです。 

 

 

 【 ルート概要 】

 

天王寺駅 ー *天王寺公園 ー 新世界(ゲートを抜けてまっすぐ) ー 日本橋電気屋街 ー 道具屋筋 ー なんばグランド花月 ー 千日前商店街 ー 南海難波駅

*(公園に入らず外周を通る*公園入場は有料)

距離:3.2km(作ったマップと微妙にずれています)

 

 

 

 【 見どころ 】

 

ハルカス、天王寺動物園、新世界、通天閣、日本橋電気屋街、道具屋筋、なんばグランド花月、千日前通り

 

どこか一つに立ち止まってしまったら、一日居てしまう~。

 

【 注 意 】

茶臼山 ー 古墳では?とも言われているけど、大阪の陣などの歴史好きなら、ルートが大阪城に変わってしまう。歴史街道、寺院、眞田丸、などなど。。そんなに詳しくない私でも

 

新世界 - ゲートを抜けて、通天閣へは右へ曲がっていくけれど、左曲がれば、「にジャンジャン横丁」に入れます。有名な串カツ店があり、さらに南下ると、西成ローカルに入って行く。雰囲気に呑まれてしまう。

 

電気屋街 - 歩いて寄り道してたら一日たってしまう。裏道にメイドカフェなど立ち並ぶ「オタロード」があって、コスプレのおねえちゃんがいっぱい立っているので

 

 

    

若い頃は、西成区に住み、自転車でなんばに働きに行っていた。

その頃の居酒屋の従業員が休日ぶらぶらしていたルートです。

 

また、この記事が、「よかった」又は「面白かった」と思って頂けましたら、是非!「いいね!」していってくださいね。本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

from by Merao