youtubeからダウンロードして音楽アルバムを作っていくブログ

メディアプレイヤーが自動ファイルを作成する

    

ジョギングやアウトドアで音楽を楽しみたい

 無料でダウンロードしたい

youtube動画をMP3に変換して、

音楽ファイルするまでの工程を説明しています。

 

なんで?こんなに同じ音楽いっぱいなってるの? 

 

メディアプレイヤー以外にSONYのソフトを入れて自動取り込みの設定になっていたので、CDを入れたら、同じファイルが2つ出来上がっていて同じ曲が2曲づつ入り 消去しても消去しても自動追加(両方とも同じフォルダーを設定していた)されて散々悩まされた。

 

メディアプレイヤーはミュージックホルダーを監視しているので、ここに音楽が入れば、勝手に振り分けされ音楽がどこにいったか分からなくなってしまった。

 

  解決策

 

1,メディアプレイヤーの同期?監視を停止する

 

2,自動取り込みの設定は解除(その他の音楽ソフトも)

 

3,アーティストの名前のフォルダーを作ってをの中に取り込む

 

同期、監視を停止する

全てのアプリからwindowsツールー>MediaPlayerをひらきます。

整理 -> ライブラリー管理 -> 音楽

ここに表示されているのが監視場所です。ここに入った音楽は自動的に振り分けられ、勝手にフォルダーが出来てしまいます。

監視場所のミュージックをクリックして削除すれば管理が外れます。(フォルダーが消える事はありません)

 

自動取り込みの設定は解除

全てのアプリからwindowsツールー>MediaPlayerをひらきます。

右上の整理をクリック -> オプション -> 音楽の取り込み -> 「CDの取り込みを自動的に開始する」のチェックを外す

ついでですが、形式もMP3にしておいた方が携帯で聴くならこっちで十分です。(WAVの設定になっています)

 

 アーティストの名前フォルダーで管理する

CD、ネットと音楽のファイル情報がバラバラなので、アーティスト名 曲名 ダウンロードした日時でファイルを管理します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

MP3タグを使って一つのアルバムにしてしまうのもおすすめです。

 

パソコンに詳しい人なら、ウィンドウズの設定をいじれば、自分が思ったように取り込めるかもしれないけど、大量に処理するわけでもないから手動でやったほうが絶対にいいと思います。

youtubeから音楽をダウンロードしてアルバムにする方法

 

 

ダウンロードした音楽は携帯に送信してジョギング、トレッキング、ドライブなどで楽しんでいます。

 

この記事が「よかった 」または「 ためになった 」と思って

頂けたら是非「いいね!」して行って下さいねぇ。


From by Merao