「阪神高速だけで加古川バイパスに入りたい姫路に行きたい。」 そんなブログです。

 

阪神は前線利用で1320円かかり、第二神明(月見山~明石西)が480円かかる。(2024年 1月現在)

 

大阪から姫路に抜けるのに、第二神明を使わずに姫路まではいけない・。(阪神高速は仕方ないけど・・)

 

第二神明は、混んでいなければ、15分~20分程度で加古川バイパスに抜けられますが、事故や渋滞があれば、一時間はざらにかかるし、それに 明石サービスエリアしか休める所がないので結構しんどい。休日はパーキングも渋滞や満車になってしまうし・・

 

 

京橋パーキンング~加古川バイパスに抜ける下道ルート(阪神高速オンリー) 

 

 

 

 

このルートの最大にいい所は 

 

 

第二神明の通行料を浮かせる事もですが、このルート間だと休憩が取りやすいのでこのルートをよく使います。

このルート中にコンビニが4件あって、駐車場も広く、道は田園風景なので、気持ちが少し安らぐかな?

最後に 

 

間の中継地点は、googleが違う道を案内しない所の打っているので、意味はありません。

地図のルートは一度、確認してからルート案内をしてもらって下さい。

湊川からの前開(ぜんかい)降り口まで分かれ道が何本かありますので注意してくださいね、

 

また、この記事が「よかった」又「ためになった」と思って頂ければ是非「いいね!」していって下さい。

本日は最後まで読んで頂きありがあとう御座いました。

 

Form Merao