2年ぶりでわくわくしていたのに雨で寒いの悪天候。

 

河内長野シティマラソントップページ

 

2年前は2時間を切ってゴール出来ていた・・

今回は2時間35分。完走出来ただけでいいやん・・ 

 

 

 

スマホを入れるポーチやリュックを忘れてきた・・

 

走っている時もスマホは必須

 

ログでスピードや距離を教えてくれ、写真も撮れる。

ブルートゥースで音楽を聞きながら走れるよ。

 

 

おまけに、カッパも忘れてきた・・

 

100均のカッパが一番便利。軽いし、ごみ袋をチョッキみたいに首と手の部分を切って使うのもアイデアだ

 

 

 

 

  9時50分 雨の中スタートした

 

スタートからショルダーバックが邪魔だったけど

 

 

外でのランニングはしていなかったけど、ジムのルームランナーで週4で1時間、練習していた。

だから2時間前後で完走出来る自身があった。

スタートして間もなく6分30秒のペースメーカーを見つけた。「これに付いていけば ”2時間17分” でゴール出来る」そして 中間地点まで様子を見て後半にペースを上げて行こうと思いそのグループにまぎれて走る事にした。

 

なのに・・10km地点で足がつった~!

 

初マラソン以来のショック・・ 外を走るのと機械ではこんなに違いがあるのか・・

 

 

他にも原因を考えてみた

 

 

〇 雨で滑りやすかった 

 

 

〇 靴の中が濡れて走りにくい 

 

 

〇 ショルダーバックのフォーム崩れ

 

 

〇 ペースメーカの後をついて行った慣れ   ないグループ走行

 

この大会の面白い所

 

一番上の写真にも載っていますが、園内で使えるチケットが2000円分ついてきます。大会の参加費はハーフで5000円 Tシャツ突き 会場が関西サイクルスポーツセンターで開催されるため、入園料2300円も込みです。又、同伴者の方も入園無料で同伴できるので人気のある大会です。走り終わったら遊園地で遊べます。

 

今回一番後悔している事

 

ペースメーカーのおねえさんに置いて行かれた事です。”ゴールで一緒に写真を撮ろう” と思いお話しながら走っていた楽しい時間が10km地点で引き離され足がつった事。折り返しのすれ違いで「がんばってー!」て声をかけてくれてありがとう。

 

この記事が面白かった又、ためになったと思っていただければ是非

「いいね」していって下さいね。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

form Merao