ハーフマラソンでふくらはぎがつった・・

 

 

やはり、ルームランナーでは、足の衝撃を抑えてくれるので、膝を痛めるリスクは、かなり減るけれど、

体重の3倍かかる走る衝撃には耐えられなかったのかな?

 

 

2年前は、2時間を切ってゴールしていたのに・・

 

10km地点で、右ふくらはぎがつった

 

 

 

 

 

週1で15kmのランニングを計画していたけど、寒いので月1ペースだった自分が悪い・・

 

「やばいかもな・・」なんとなく感じていた。

ペースメーカーの6分30秒のおねえさんに10km地点で置いて行かれた事がくいに残る

 

 

    

最後まで一緒に走ってゴールして写真撮りたかった・・!

いつも、一人で練習していて、集団の中で走っていた事も原因の一つかもしれない

 

ハーフはスタートからペースが速い事で、ペースとフォームが乱れたのかな

 

雨の中・・靴も濡れて・・

 

一概に、

 

「ルームランナーだけでは、マラソンを走り切れない」とは、言い切りたくない

 

時間を作って、一日20分でも、ランニングするように計画する

 

from merao