雪遊び遠足で足りなかった時間を
リベンジしてきた。


近場の祭りのイベントに
どっかから雪を運んできてくれて
雪の降らなすぎるここらの子どもに
雪遊びをさせてやろうって話らしい。

神かよ。
ありがとう。


イベント始まって1時間くらいしたころ着いて
目にしたのは


人人人人
人人人人人
ゆき

雪ほとんど見えん。
さすが、雪に飢えてる県民達。

みんなビニール袋にわっさわさ雪詰めて
はじっこいってマイ雪でなんかしてる。

こういう状況とは知らず
ビニール袋なんて持ってかなかった。

でも、重装備はしていたので
雪山で直にあそんだ。



雪ってか氷だったね。

重装備にも関わらず、わぶごん
ビッショビショになった。
靴の中に雪落ちちゃった♪♪
んだって。
なんで嬉しそうなのか。


りぃは濡れず汚さず
久々にお姉さんになったと実感。



あとこれは余談なんだけど。
夫がしだれ桜好きなんだよ。
だからしだれ梅も好きかなーと思って
近くにあったからついでに見たんだけど、
「俺梅はきらいなんだよね」って言うの。
梅干し嫌いだから梅の花も嫌いなんだって!
どーかしてるわ。
よく堂々と娘たちの前でそんなアホなこと言うたな。