9月に入った日曜日ですが8月のおもいで、続けます。

 

8月17日土曜日にCANDYさんに案内してもらって太秦地区を歩いて・・・5時くらい。

太秦映画村に到着。

18日までナイター営業があるそうで誘っていただきました。

 

 

エントランスで模型とか土産物屋の写真撮ってたら・・・親子連れの集団が来たと思ったら・・・

仮面ライダーガッチャードのハイタッチ会だったようで、「ひゃ~!」と近寄ってったらハイタッチしてくれました。

オドロキ!

 

動画で撮ってたのでX投稿のを添付↓

 

 

そんなテンションあげたままメイン通りへ出て行きました。

 

人力車の車庫で記念撮影も撮れます。

 

 

 

通って来たエントランスを背に映画村内へ。

 

建物出て左手にあった吉原のセットのゾーンがガードされていて・・・取り壊されていたようでした。

 

小窓からのぞいて・・・ガーン!!40年近くあったあのエリアが更地になっていました。

 

 

 

芝居小屋のところは健在です。朝ドラでよく応用されてますね。

 

 

川のところは時間ごとに恐竜が現れて水を吹きます。(上の方↑のXの投稿参照)

 

一般道をはさんだアミューズメントのあるエリアへ。

 

何年か前にできたエヴァンゲリヲン秘密基地!これができてから行ったことなかったので初体験!

 

首のあたりのところに体験セットがあるゆで、少し並んでるみたいなので後で行くことに。

 

でも、せっかくなのでCANDYさんに頼んで記念撮影。

アホのおばさんやん。

 

特製グッズもたくさん作られてるっぽい。

 

キャラクターが和装している記念撮影エリアもあります。

 

新しくできた街のセットエリア。

 

 

 

薬屋さんの前で記念撮影。

 

路地へ入ってみたり・・・

 

 

共同厠・・・上からのぞいたら金色のウ〇コが(^^;)

 

こっちは先斗町みたいなところが。

 

 

映えスポットもあります。

 

 

 

再びエントランスに近いエリアへ戻ります。

 

新選組の屯所、入り口だけ(^^;)

 

あの小橋のところのお店の方へ。

 

レトロなお店の窓のようです。

 

前にまわるとこんなお店。撮影によっていろんなお店に変身するみたいです。

 

 

室内エリアへ戻って・・・2階にあるパディオスへ。

 

 

 

上がり切ったら・・・巨人化した仮面ライダーがいたよ。

 

ここの写真は次回に。