第3日曜日が父の日ということで新聞見開き2面に国民的人気アニメのお父さんキャラが載ってた。

「あたしンち」のお父さんは意外。「クレヨンしんちゃん」のヒロシの方が認知度高いと思うんだけどなぁ。

 

日曜日は私が特撮オフに出かけちゃうし、ってことで土曜日の夕飯に息子と3人でイタリアンのジョリーパスタに行ってきました。

 

ミートソースとトマトクリームのカルボナーラと、似た系統をチョイスしちゃったけど後者はピリ辛だったのでちょうどよかったかな。

ビーフドリアは息子のリクエストだけどしっかり分けっこ。

デザート3点盛りが480円プラス税なので頼んで3人でシェア。プリンがめちゃ美味しかった。

 

帰宅してからくつろいでたら土曜の夜は「情報7days」見てるんですが、バズワードニュースのランキングで来日シタジャッキーネタが7位でした。

 

6月11日の舞台挨拶の様子や独占インタビューが映っててよかった。

三谷幸喜さんが辛亥革命を扱った「1911」で孫文の秘書を演じたときの芝居をすごく褒めてくれたので次の日のXでは「1911」ネタで盛り上がってました。

 

これ、もう13年前なんだね~。じゃっきーはアクションよりも「芝居」の方にも行きたかったんじゃないかな~と感じる。

 

 

一夜明けて日曜日。

オフ会の前にランチするつもりが前日のイタリアンでまだ胸がつかえてるので立ち食いうどんにしました。

 

まだ11時台なので空いてます。

きつねうどん350円。昆布だしであっさりして美味しかった~。

 

回転はやくて私ひとりになったので頃合いがよくなるまでゆっくりお茶飲ませてもらいました。(お店のおにいさんにちゃんとことわってます)

2,3人増えてきたなぁ~と思った頃に撤収して金券ショップとか物色。

 

12時が近づいてきたのでカラオケボックスへ。

 

mixiの仲間の特撮ソングしばりのオフ会です。

今回は14人。

まずは一人一曲ずつ。

私は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」でテンションあげました。

 

一周したら「犬」に関する特撮の部屋、「猫」に関する特撮部屋、フリー部屋の3か所で自由に移動します。

犬部屋がけっこう混雑してたので猫部屋に行ったら最初はHさんと2人で、もともとそんなに餅札がないのに「猫」に関するお題があるとなると苦戦しました。

「快傑ライオン丸」の「風よ光よ」

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の「道(タオ)」

「仮面ライダーオーズ」の「AnythingGoes!」

「太陽戦隊サンバルカン」の「若さはプラズマ」

途中でMさんが着て3人・・・終盤に隊長のMちゃんがやってきたので安心して離脱。

犬部屋は相変わらず多そうだったのでフリー部屋に行きました。

「魔法戦隊マジレンジャー」のED「呪文降臨」やSさんに手伝ってもらって「仮面ライダーW」の「WBX」、「仮面ライダーカブト」の「NEXT LEVEL」、

「ウルトラマンA」

 

採点タイムになったので人が増えてきたところで隣の部屋に移動して。

Sさんの歌った「ブンブンジャー」のエンディングで私に接待してくれました。

強引にジャッキーをぶちこんで「少林寺木人拳」の「ミラクルガイ」

「秘密戦隊ゴレンジャー」から「進め!ゴレンジャー」をBさんとデュエット。

「トリプルファイターの歌」

「特捜戦隊デカレンジャー」

「侍戦隊シンケンジャー」から「四六時夢中シンケンジャー」

 

けっこうたくさん歌えたかも。

最後はみんなで集まって「ULTRA SEVEN」を全員で合唱。

 

今回。ビール工場に一緒に行ったKちゃんも一緒だったし楽しかったなぁ~。

 

 

終了後は10人で二次会へ。

 

阪急側の向こうエリアの炉端焼きの「漁火」へ。

 

入り口のところになぜかブルース・リーのファンアートが。

 

まずはお疲れ様~!!

 

運よく隊長女史が目の前だったのでガンガン注文してもらいました。

2杯目はレモンチューハイ。

「ぽんぽんのために♪」ってチャンジャ独り占め(^^)

鯛カマをみんなでつっついたり。

トイレに立つと天井が低いので頭をしょっちゅう蛍光灯にぶつけました。

そういう事か、の注意書き。

 

シメはしらすご飯(^^)お腹いっぱいだよ~。

 

お店の前で解散。

久しぶりに歩いた阪急かっぱ横丁はきれいなエリアになっていました。

 

炉ばた焼きは久しぶりだったな~。

オタクな話をいっぱい堪能してたのしかった~。

 

次も行けたらいいなぁ~。