しばらく続いてたジャッキー祭りがようやくおさまって来たので気が付いたら書こうと思ってた誕生日からとっくに一週間以上経ってしまっているのにダラダラ・・・。夏バテが始まったかな?

6月11日は恒例(?)ワタシの誕生日でした。

遊び友達のCANDYさんからバースデーカードが届きました。

 

そんな6月11日に東京にジャッキー・チェンが来日するという一報を受けてファン界隈は大騒ぎ!

私は30年ほど前にさんざん香港に行ったり追っかけしたりしてるので還暦すぎてもうそんな事する体力はないかな、と辞退。

でも、様子をうかがってるとファンの前に確実に姿を見せれるのは舞台挨拶ということで特別上映のチケットが販売されたらしいんだけど、取れなかったという人も多数いました。

テレビの取材とかもあったりして(情報7Daysさんまで取り上げてくれてめちゃうれしかった)
 
まぁ、せっかく私の誕生日にきてくれたけどご縁がなかったのは残念ですが、この来日の期間はネット記事もX界隈も盛り上がったとこでようやく落ち着いた・・・と思ったらこの日記書いてる途中でXの公式さんからプレゼントキャンペーンの当選通知が着て・・・この数日ファン界隈で問題になってたジャッキーのサインと、石丸博也さんのサイン入り台本が商品ってことで驚いてパニクってました。
 
また詳しくは届いてから・・・。
 
6月11日に大騒ぎしてるのは来日じゃなくて私の誕生日ってことで・・・。
何をして過ごそうかな~・・・。
前回つづった「ライド・オン」で、日本語吹き替えのジャッキー担当声優だったけど高齢のために勇退された石丸博也さんが特別に復活されたとかで、館によっては字幕よりも吹き替えの回数の方が多いところもありました。
まわりもこちらを推しているので都合のいい時間も少なくなってたこともあり、京都駅経由でViVi二条まで吹き替え版を観に行くことにしました。
はるかが停まってた♪
 
一年以上ぶりの二条。
 

平日の朝なので空いてます。9時台です。

 

この券売機が前回も相性悪かったけど今回もクレジットカードでエラーを起こしました(^^;)

 

東宝系はミニヨンがキャラクター。

 

字幕、吹き替え、ほぼ同時間帯に上映(><)もうこれしかかかってないからお仕事とかしてたら帰りに観に行くのは無理やね。・・・とよく見たら字幕版はレイトショーだった。

 

その横のポスターを見たら・・・

ええッ?!ViVI二条閉館?!!

ここは小さかった息子がポケモンを見たがるので電車乗り換えて毎年着てた。

真夏の暑い日に日傘を忘れて係の人に探してもらったこともあった。

さみしいなぁ。

 

 

 

一番奥のスクリーン7

 

一番前の席を取りました。

 

私だけしかまだいなかったので最後部から場内をパチリ。

 

一番前のど真ん中は車いすエリア。

 

 

吹き替えで観るとセリフ量が増えるので内容が深く伝わります。本人の声じゃなくなるけど。

でもハオツンちゃんの声は御本人に似てるかわいい声の声優さんでした。

 

終了後、いつもの流れでゲームコーナーへ。

映画の半券で一回無料です。

もしかして行けるんじゃ・・・と思って300円まで使っちゃいましたがこんな感じなのであきらめました。

JR二条駅をはさんで大宮通を歩いて三条会商店街へ。

 

香港料理の「四季」へ。

思いだしたら一年前の誕生日もここで食べてた(^^;)

950円のセット。

 

もうここまで来たらいつもの流れで四条大宮まで歩きます。

 

で、ジャンカラへ。

ジャッキーソングを歌いたかったけど四条大宮のジャンカラにはLIVEDAM Aiが置いてなかった(--;)

そのかわりおひとり様追加料金が河原町よりかなり安い。

 

 

一時間だけヒトカラして、ヤオイソでケーキを買おうと思ったら一個しか残ってなかったので結局フルーツサンドを買いました。

 

帰宅。

映画館の売店にジャッキーグッズは完売してたけど、映画に出てくるチートゥみたいな馬のマスコットのガチャガチャがあったのでこれ引いて帰りました。

栗毛色くんが出ました。

 

不在通知がたくさん入ってたので再配達希望。

 

マイミクのむーむーさんことえみきのこさんからプレゼントが!

 

タオルハンカチを紙袋に入れて糊付けして・・・

この切り取り線、手描きなんですよ。たのしいなぁ~。

 

東京のさーやさんからも雑貨とかいっぱい送っていただきました。

その中に…チョコかな?

 

トーチ型チョコですって。ガンバッタちゃんサイズなので撮影に使えるかなぁ、ってことで選んでくださったそう(^^)

 

ブロ友の神ちゃんからももらっちゃいました。申し訳ない~。

深谷葱のふっかちゃんだ~(^^)

 

 

と、ニマニマしてたら夫が遅めの帰宅。買い物してたって・・・

 

ケーキ買って帰ってくれました。わぁ~。この年になってもデコレーション(^^)

 

誕生日祝いにステーキ焼いてあげるって・・・がんばって付け合わせの野菜も焼いてくれてた。

進歩した夫です。

 

 

自分への贅沢に・・・メルカリやヤフオクのジャッキー関連を・・・(^^;)

特典映像付き2枚組ディスクが300円くらいだったので買っちゃいました。

 

少し日がさかのぼって8日の土曜日。

京都岡崎公園で平安楽市が開催されてるので一人で出かけました。

一人だとアクセサリーとかもゆっくり選べるので楽しいです。

同じ6月うまれの友人にプレゼントしようかなぁ、といろいろ物色しました。

 

 

ぶらぶら寄り道しようかと思ってましたがくたびれたのでバスで帰ろうとバス停に向かうと乗りたい番号のバスが出て行ったところでした。

仕方なくぼんやり立ってたら・・・

さっきプレゼントを選んだ相手の友達が反対側から歩いてきてビックリ!!

お墓参りの帰りだとかで、ばったり出会ったのでもうびっくりするやら興奮するやら。

誕生会は今月は忙しいから来月にでも・・・と別れました。

サプライズだな~。

 

プレゼント物を含んだ戦利品。先日イヤリングを落としたのであれと似たのがないかなぁ~と思ってたらそのクリエイターさんが出店されてて、安いので複数買っちゃいました。

 

そんな一人を楽しんだ一週間でした。