出かけるつもりだった火曜日は大雨警報の出る悪天候だったので一日家にいましたが今週はずっとBS松竹東急の「夜8シネマ」がジャッキー祭りだったし、いまは地上波では放映されなくなった「ファースト・ミッション」だったのでリアタイコメントをXで盛り上げたくて気持ちがずっとソッチに行ってました爆  笑

 

日曜日はいつも一週間分の買い物ドライブなんですが、この日はちょっと予定に余裕ができたのでテレビで紹介されていた八つ橋のおたべが新規開店した「京ばあむ」の専門店が通り道にあるのでダメ元で行ってみようか、と。

駐車スペースが少ないので賭けかなぁ~と。

 

運よく一台出て行った後だったようで入ることができました。

OPEN前は情報を知らなかったので和食レストランでもできたのかなぁ?と思ってました。

 

 

2Fで工場見学できるらしいのでそこから行ってみようと。

玄関の吹き抜けスペースに大きな大木が大黒柱のようにそびえ立っています。

 

バームクーヘンの工程が描かれています。

 

 

奥に行くと工房が窓から見られるようになっています。

 

 

 

焼き上げたバームクーヘンはエイジング熟成されるようです。

ウィスキーの醸造所みたい。

 

抹茶コーティングされたらカッティングされて梱包されていきます。

 

 

 

3階はレストランカフェになっています。

玄関側へ戻って階段で上がります。

ちょっとマールブランシェのロマンの森のイメージに似てるかな。

 

夫はエスプレッソのアフォガード。と、アイスコーヒー。

 

私は抹茶のアフォガードとホットコーヒー。

 

抹茶をかけます。

 

コースターも京ばあむのイメージデザイン。

 

私らの座ったのはこちら側のカウンター席。

 

カウンター席がたくさん作られてるので回転率はよさそうです。

 

夏は暑そうですがテラスもあります。

 

一階の売店へ降りていきます。

 

 

 

 

端のほうには焼き上げ体験の工房もありました。

 

 

ちょっとお手洗いを・・・

運よく人がいなかったのでこんな感じ、とパチリ。湾曲した壁みたいなところが個室です。

手洗いをぐるりと囲む設計です。

因みに夫が入った男子トイレは普通でこんなに凝ってなかったとか。

 

紙タオルは真ん中にありました(^^;)

 

トイレットペーパーホルダーが・・・バームクーヘンですね(^^;)

 

少し歩いたところに「おたべ」の本館があるので、本館ではショートケーキも売られているのでハシゴしてまわることができそうです。

 

ちょっとプチデートできたな~。

 

因みに試食は・・・ありません。カフェをご利用ください。