長い長いGWもやっと今日で終了。

朝寝坊できたのはありがたかったけど家事がダラダラになりがちで不規則な日々を過ごしてました(^^;)

 

5月3日金曜日のお出かけの続きです。

 

目指していったのは13時から始まる味園ビルでのイベント。

 

スナック紅鶴さんで古書店「絶版バナナクレープ」さんが主宰されてるオタク向けフリマイベントです。

けっこう通ってる状態です爆  笑

 

前回は年末でしたネ↓

 
 
入り口でドリンクチケットを500円で購入。
 
~、やってるやってる始まってる。
 
コンニチワ~!
入ってすぐ左手に主催の「絶版バナナクレープ」さんがおられました。
絶版ものとしての希少価値を付けている本を扱ってらっしゃるのでほとんどにカバーが付けられてパックされています。
ん?ちっちゃい本。中1コースの付録本ですって~。

 

 

 

尼崎の商店街からの「なのはな船団」さんも私の世代にズキュンと来る映画パンフやアニメ雑誌や少女漫画のコミックスがめっちゃお安く出されてます。

前回買いつくしたから今回は掘り出し物に巡り合えず・・・「次にもっと持ってきますよ」エッ?!また来なくちゃ(^^)

デッドストックものなので古いけど新品のおもちゃもありました。

 

わぁ~、昭和のテーブルなのは「なつかし雑貨ことりの」さん。

 

 

あ!!円卓の方の「燃えろアーサー」のスープカップ?!

はい・・・もちろん買わせていただきました。

 

他に付録ポスターとかもあって、広げて見せてくださいました。

 

裏は当時のオタクたちに人気のアニメ。「カリオストロの城」が国民的知名度になるのは金曜ロードショーで繰り返し放映されてからなので当時はオタク向けでしたよね~。あ、これかり城じゃなくてテレビの「アルバトロスの翼」ですね。

 

その隣に「近江屋」さん。映画パンフのところにジャッキーを見えるところに営業センスを感じます。持ってなかったら買うんだけどね~・・・あ!初版か増版分か確認すればよかった~(^^;)

 

その横は「ちくわや書店」さん。いつもにこやかな店長さんです。

ちくわやさん、今回は怪しい本をメインに並べてます。

宗教に走った美内すずえ先生の著書には希少価値価格を設定されてました。

 

なにげにジャッキーの映画をコマ漫画にしたフィルムコミックも。

昭和のジャッキーチルドレンの小学生たちはビデオの代わりにこの本を熟読して映画のセリフを覚えてたらしいです。

 

今回お買い上げの方には100円均一のこの箱の本をサービスします・・・ってR18(^^;)

 

ほら~、こういう本ね。

 

その横は「kolikko」さんことぷれこぐ堂さん。

怖い本をメインで売ってらっしゃいました。ウェ~ン、怖い~(^^;)

キョンシーものも。

 

おしゃべりしながらまわらせてもらったので喉がかわきました。

ドリンクチケットに100円プラスしてビア~ぷり~ず(^^)

 

ずっとBGMをかけてくださってるDJマタムネさんと飲みながらおしゃべり。

今回のメインBGMは最近ゲットされた水木一郎アニキが自分以外の方が歌ってるアニソンをカバーしているというアルバム。

ブライガーとかゴッドマーズやゴーショーグン、全然違和感なくご本人ソングっぽい。

 

マタムネさん、アウターを脱いで着用してたTシャツをお披露目してくださった。

「燃えよデブゴン」のサモハン~!

後ろも。

 

盛り上がったのでジャッキーソングに切り替えてくださった。

コレも定番曲のようでシングル盤は珍しい。

 

このあたりをかけてくださっても盛り上がるのがウレシイ。

 

ほどなくしてアニソンのアルバムにシフトチェンジ。

 

今回は買い物も落ち着いたのでここでおいとまさせていただきました。

イベントは5時まで行われていたと思います。

 

 

古物行脚ということで日本橋へテクテクしてまんだらけへ。

今回の写真集コーナーはブルース・リー物が充実しているようでした。

 

ここでじっくり物色して、なんばCITYのアダムスキーへ移動…の前にちょっと休憩。

ロッテリアでクリームソーダ。

 

 

夕方解散してデパ地下でおかずを物色して帰りました。

 

この日の戦利品は・・・第3ビルのもっきり屋さんで20%引きのコミックスセット売り、まんが商店街で買ったアーサーのカップと「ダンガードA」のロマンアルバム。

まんだらけでバムとケロの絵本をなんと300円で!!島田ゆか先生の絵本が状態が悪くなくてこの値段は普段見つけられないので重いのに買っちゃいました。

 

断捨離?・・・何ですかソレ?になってますね~(^^;)