絶賛GW中です。

5月3日の金曜日は憲法記念日の祝日。

恒例のイベントがミナミであるのでフォロワーさんと行く予定で、待ち合わせの前に大阪に出たついでにキタにも寄って行きました。

第3ビルで見つけた古本屋さんが今夏で閉店するらしいと聞いて見に寄ろうと思ったらまだ10時過ぎ。お店は11時からだったみたい(><)

 

HEPの8階にあるTOHOシネマズの映画館へフリーペーパーをいただきに行く。

京都のTOHOシネマズはうちからは簡単には行けない路線なのでいつ行けるかわからなかったので大阪でもらっちゃう。

今月号に今月末に公開されるジャッキーの映画が紹介されてるという情報だったので。

 

お次は阪急うめだ本店10階へ。

 

「ニュートロポップシティvol・2」って催事がやってるというのでのぞきに。

レトロ風雑貨とか、

ホントのレトロ品などが販売されています。

なじみのちくわや書店さんが出店されてるので気になってました。

 

 

今回の「キャンディ・キャンディ」は17,600円でした。

 

 

9階のギャラリーでは子供服ブランドのファミリアの展示がありました。

 

記念撮影~(^^)

 

 

このあと再び第3ビルのもっきり屋さんで古本チェックしてから御堂筋線でなんばへ移動。

 

Xの香港映画ファンのフォロワーさんと合流~。

 

ランチを食べに外灘紅緑灯さんへ。

 

今回は入り口近くのカウンター席。

 

迷ったけどエビマヨ定食に。

おっきいエビマヨをたっぷりいただきましたよ。

小エビやあおさの入ったスープが美味しかった~。

 

 

このあとはおなじみのあのビルへ。

 

続きは次回へ。