先週の23日は東京のXのフォロワーさんと大阪で少しお会いすることがあったりと毎週末に大阪へ出てる感じでしたが、今日も以前から参加していたmixiのカラオケコミュのオフ会に行ってきました。

 

ちょうど阪急百貨店でブライスのイベントがやっているようなので早めに出かけて観て行きました。

 

お昼前に行ったからか土曜日でしたが空いていました。

 

作家もの?のファッションのブライスをオークションで入札して購入できるようで、売り上げが社会貢献団体の寄付になるようなのです。

 

 

こういうガラスケース展示の楽しいのは横や後ろから眺められること。

 

 

後ろ姿好きとしてはいろんな角度から写真が撮れるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

NPOフェスティバルのキャラクターのH2Oサンタさんがやってきたので写真撮らせてもらったらポーズも取ってくれたよ。

 

 

楽しいのですが、オフ会の前にお昼を済ませないと食いっぱぐれるのでどこで食べようかとうろうろしたあげく梅地下の丼丼亭でかつ丼とお蕎麦のセット。850円也。

 

12時に開店するお店の前で集合~。

この会、最後に行ったのが2020年のお正月で、そのあとコロナ禍になったのですが、ぼちぼちと再開してたもののなかなか行くタイミングも合わず、4年ぶりになりました。

 

少人数でちょこちょこと歌ってはいたけど、この会自体はこの時以来なのでした↓

 
会場のカラオケブギさんも依然と少し様子が変わってました。
 
フリードリンクにコスタコーヒーのマシーンが入ってましたが、3回中2回もコーヒーのボタンを押したのにミルクしか出てこない不具合に遭っちゃいました(^^;)

 

最初のグループの雰囲気を見てると80年代から初めてしまいました。

8人で回した部屋で歌ったのは

 

「制服」(松田聖子)

「SE・KI・LA・LA」(うしろ指さされ組)

「君よ抱かれて熱くなれ」(西城秀樹)

 

次の部屋は演歌や70年代率が高かったかな。

「ラッパと娘」(笠置シズ子)

「今はもうだれも」(アリス)

「ビューティフル・ネーム」(ゴダイゴ)

「風に乗って」(岡崎友紀)

「いつか街で会ったなら」(中村雅俊)

 

次の部屋ではコメント欄で細川俊之さんのセリフ部分をやってくださる殿方がいるということで、

「あまい囁き」(中村晃子)

「拳法混乱」(四人囃子)

「時に愛は」(松本伊代)

「あの日に帰りたい」(荒井由実)

「スニーカーぶる~す」(近藤真彦)

「スシ食いねエ!」(シブがき隊)

なぜかマッチをみんな選んで盛り上がるという乗りになってました。

 

次はヘビーな昭和歌謡のお得意女子がおられるので意識して選曲してみました。

「北国行きで」(朱里エイコ)

「東京ナイトクラブ」(フランク永井、松尾和子)(幹事さんの選曲にお付き合いする形で、ほとんど歌えてませんでしたが)

「古い日記」(和田アキ子)

「帰らざる日のために」(いずみたくシンガーズ)

「UPTOWN GIRL」(ビリー・ジョエル)滞在した部屋がそのまま次はフリータイムの洋楽部屋になるって言ってたのでもうそのままになる時間かも、と洋楽を入れたらまだフライングでした。

 

デ、フリータイムになった洋楽部屋・・・ヒトカラ状態になってしまってましたが途中で「紅白歌合戦部屋」と「ドラマ主題歌部屋」がいっぱいなので、とチラホラ離脱して加わってくれる方が出てきました。

「Another Day Of Sun」(LaLaLand Cast)

「The Sound OfSilence」(サイモン&ガーファンクル)

「Can’ttakeMyEyesOffYou」(ボーイズタウンギャング)

「FootLoose」(ケニー・ロギンス」

 

最後の集合部屋に15人集まって一曲ずつ歌って、最後にみんなでお決まりの歌をマイクをまわして歌います。

「君は天然色」(大瀧詠一)

 

全員で「もしも明日が」(わらべ)

「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)でアニメの世界へお帰りなさい、として終了。

 

ロビで集合写真を撮って終了。

2次会は今回はパスしてお弁当を買って帰りました。

 

最寄り駅からマンションへ帰る道・・・行く時には咲いていなかった桜が開いてました。

「おかえり」

って言ってくれてるみたい。

 

今月はたくさんの人に会えて幸せな三月だったな~。