ここのところ一週間以上に一回ペースになってるので撮りためた駄写真の供養にザックリ貼っていきます。

 

2月の始めといえば京都市長選がありました。

大体大河ドラマ見てる時間帯に当確がわかるもんなんですが、今回は日付が変わるんじゃないかと思うくらいまではっきりしない接戦でした。

入れた方は落選しましたが新市長さんにはもうこれ以上市民に締め付けのないようにしてほしいです。

そういえば一人謎の候補者が謎のまま消えたけど何者だったんだろう~?

 

その前日は第一土曜日だったので梅小路公園の手作り市に久々に行ってきました。

 

ほんとに久しぶりだったしお天気もよかった。

 

 

 

 

 

 

 

今回の戦利品。

手作りポーチのお店の方とはもう15年以上の顔なじみ。昔、連れてきてた息子がもう社会人だと知ると驚かれてました。

 

梅小路といえば鉄道博物館があります。

 

「銀河鉄道999」コラボ企画展が2月4日までだったんですが、行きそびれてて・・・一人で入館するのは寂しいので今回は見送ることにして、外側からのぞけるC62君だけ写真を撮らせてもらいました。

 

展示コーナーでナンチャッテコスプレして記念撮影できるらしいんですが、まぁコレを拝めただけでも満足しました。

 

せっかくなので無料で入れる売店コーナーを見に行きました。

 

 

おお!セールしてる。マグカップかぁ~、ほしいなぁと思ったけどグッとガマン。

 

昔の駅員室展示をパチリ。・・・ん?

 

水族館の名物、オオサンショウウオ君が駅員さんになってました。

 

公園の一角にある梅園を通って帰ります。

 

リアル線路の電車が通るたび梅とコラボ写真を撮ろうと思いながらもタイミングを外してしまってました(^^;)

 

 

そういえばこの日は節分でした。パン屋さんには恵方巻風のパンが売ってました。

 

別のお天気の日、紅葉がきれいだった東福寺の冬景色を観に行きました。

 

見事な枯れ木です。これが初夏には青紅葉になるんですよね~。

 

 

香港映画好きのオフ会のころは旧正月でした。

おやつの準備に飴ちゃんを昔買った利是袋(お年玉袋)に入れてみました。なぜか苗字は張さん。

 

バレンタインシーズンのチョコレート催事でメリーチョコレートが出している弾けるチョコレート、見かけたときに複数買いしましたが次に行ったら売り切れてました。毎年すぐに売り切れちゃう。

 

この箱、空き箱になってもかわいいので捨てずに取ってあります。

 

横向きデザインもカワイイ。

 

全種類ミックスのアソート缶は買えませんでしたが、今年初めてボンボン缶が買えました。

これは形がかわいいから毎年売り切れてた。

 

日本酒チョコも好きですが今年は梅酒チョコが出てたので買ってみた。

梅酒なので中途半端に甘いのでやっぱり日本酒のバージョンが美味しいかもなぁ~。

 

mixiとアメブロで交流しているむーむーさんから今年もかわいいチョコ缶が届きました(^^)

イチゴ味づくし~ラブラブ

 

X(旧Twitter)の抽選でキリンのビールの新商品が当たりました♪わーい(^^)

 

2月の前半はてんこ盛りでした。

後半もあるのでまたあした。あ、明日は通院日だびっくり