明日から気温が下がるというので大晦日までにやっておきたかったゴシゴシ水を使うところや家族のシーツの洗濯とかやってたらもうアナタ、筋肉痛がハンパなくて夕方にクタッとしてたらもう夫が帰って来た。

 

先週、「伏見稲荷の千本鳥居がライトアップしてるらしい、行かへん?」

って言ったけど、先週からの予定を段取りしてるとムリ。

断ったけど、昨日から掃除機が途中で止まったり、スイッチが効かないトラブル頻発。

そろそろ寿命かぁ、じゃあ、車でジョーシンに行って安いの買おう、と、晩ごしらえを急いで炊飯器のスイッチを入れたのでじゃあさっさと行きましょう!と、この時18時をまわったくらい。

 

でも、車が向かったのは伏見稲荷方面。

行きたいのね(^^;)

まぁ、明日から寒くなるらしいからTシャツ一枚でうろつけるのは今日までかも、と黙ってたら渋滞してた。

 

で、到着したら「トイレ行ってくる」。

 

もうっ!晩ごしらえしてる間テレビ見てたんならトイレくらい行っといてよ~。

 

で、待てど暮らせど遅い。長い方だったのか~と、思ったらメールが。

「いまどこ?」

 

動いてへんわ!

すぐ済んだのに立ってたのに気づかなかったワ~・・・この人、パニック映画みたいなシチュエーションになったら確実に生き別れるな(ーー;)

 

 

まぁ、日が暮れてるのにけっこう若い人とか外国人が来てました。

 

こんな時間だから手水舎もスカスカ。

 

社務所も開けてました。(写真失敗)

 

千本鳥居、たしかに行燈が置いてあってイベント感あります。

みんなスタート地点で記念撮影してるので行列になってたけど、並ばずに歩きます。

 

今日は久々にシルバニア印のココアちゃん連れてきました。

 

煮たような写真が続きますが(^^;)

 

 

 

 

おもかる石のある所まで行きつきました。ここから先はライトアップはしていません。

肝試しする気はないのでUターン。

 

 

 

似たような写真ですね(^^;)帰り道バージョンです。

 

東山花灯路や嵐山ライトアップの時と似てるようで少し違ったデザインの行燈でした。

 

 

土産物屋は営業終了していましたが仏具屋さんは開いてました。

 

さ!お腹減ったのでさっさと掃除機買いに行って帰ろうよ!!

 

と、到着した頃は19時10分。

お店のシャッターが閉まってました(@@;)調べたら19時まで・・・。

 

うわ~ん!先にこっちに来ればよかったのにー!!

「まぁまぁ、スーパー寄る?」

もう帰ります!!

 

相変わらずこんな感じ。

 

て、ことで明日も隣の夫の母宅の掃除機を借りに行きます(^^;)メンドクサイ!!