危険レベルの暑さが続いてます。

昼間は外の熱気を入れないように窓と遮光カーテン引いてたらそこそこ身体に優しい涼しさで過ごしやすいのですが、40度越えの倉庫作業をして帰ってきた夫はエアコン入れたがるんですよねぇ。

一度入れるとおやすみタイマーかける就寝までかけてるのでちょっと私はシンドイ。

昨日は昼間にサンドレスで過ごしたまま夜までいたせいか、今朝起きたらちょっと鼻水が出て、一日半日たらたらしてた(^^;)

やばいよ、風邪ひいたらアカンよ、と熱はかってもなんとか36度台だけど、冷やし過ぎないようにしてたらおさまりました。

そろそろ肩出しルックはコタえるようになってきたのかな、サミシイ。

 

で、今日もエアコン入れようとするのでお風呂上りまで待ってほしい、って言うとずっとダルそうにしてる。

うむむ、仕方ない、入れようか、とスイッチいれたら水をまいた花みたいに元気になっちゃってる。

体感の違いを寄せ合うのはむつかしいな。我慢はあかんもんね。

 

今日のおやつはタピオカココナッツミルク。香港でいうところの椰汁西米露。

久々にジャッキーさん人形も出してみたよ。

 

Twitter見てたら窪田正孝くんの誕生日だとかで、そっかぁ、もう33才。

「ケータイ捜査官セブン」からずっと応援してる。

 

ケータイが変形して相棒になるやつで、バンダイから出てたおもちゃも買ったけどしょっちゅう故障して修理を2回くらい出したっけ・・・

セブンもゼロワンももう抜け殻ですが、ライダーベルトは人に譲ったけどこれだけ残してた(^^)

 

本日のお題

「焼いたハムと生ハムどっちが好き?」

どっちも好きだけどロースハムの薄切りは生。厚切りはハムステーキの方がいいかな。

今夜のおかずはジョンソンビルの美味しいソーセージでした。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう