本日のお題から・・・

 

 

ハロウィンの思い出教えて!

 

もちろん!長年お世話になってる子ども文庫で15年前に始めた文庫ハロウィン。

息子と遊んでくれる女の子が小学校を卒業しちゃう年にまだ認知度の少なかったハロウィンをウチのマンションで思い出にしたい!と、思って提案したらアッサリみんなOKでした。

まだお菓子の種類も少なかったけど、まだ幼稚園だった息子が中学生になるころにはコスプレグッズも100円ショップで買えるくらいポピュラーになりました。

うちのプエルちゃんたちもこの時期が一番気合が入ってました。

 

集会所で福引を最後にするのが恒例のお楽しみになってた時期でした。すべて懐かしい思い出です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

2020年の今年はブルームーンの夜でした。

すごく月灯りがきれいでした。

 

晩ごはんは炊飯器を使いたくないのでナポリタンに。

隠し味のウスターソースが多かったのか焼きそばみたいな色になっちゃいましたが美味しかったよ。

 

今年はコロナ禍で中止するのか迷ってましたが、若いママが工夫してくれるっていうことで縮小版ということで実施しました。

マンションのエントランスをにぎやかにしてくれていました。

 

中にドクロが入ってる透明風船。

割れた時の音がハンパなく大きかった(^^;)

 

幼児ミニオン兄弟がかわいかったのですが、一番キュートだった保育園児くんは並んでくれなかったよ。

 

時間差で4グループに分かれましたが、なんと3グループともミニオンがいました。

一番抵抗がない恰好なんだろうなぁ(^^)

鬼滅の刃人気にバンダイさんはあやかって日輪刀を発売してるんですね~。

パパはコスプレ参加して息子ちゃんはどうやら伊之助コスプレっぽいけど炭次郎の刀を振り回してました。

 

集合した玄関でお菓子福袋をひとつ。

エレベーターで上階にあがった所で協力のおじさんたちがジャンケンして勝ったらお菓子を渡すという、今年は合言葉ナシバージョンです。

 

パーティはないけど、集会所に行ってパックジュースをもらって、絵本を借りたい子は手続きをして自然解散の流れでした。

 

余裕をもって購入したお菓子が余ったので、手伝った大人でジャンケンして分けっこ。

かなりたくさんいただいてしまいました(^^;)

もしやチビッコよりたくさんもらったかも(^^;)

 


お疲れ様でした♪