気がついたら、あっという間にもうお盆も終わり。
8月はなんか、忙しかったです。
札幌ファクトリーに似顔絵&鳥グッズ作家の「かいとの風」さんが似顔絵のお仕事で来ていて、ちょっくら顔出しに行ったら鳥友さんに会って、インコトークで盛り上がり🤭。その二日後は愛鳥塾に参加したり。
さらにその次の日、8月10日の午後❗
高速飛ばして千歳へまっしぐら。

オキナインコルチノーの菜菜ちゃんをお迎えしました😇。
7/1生まれで菜の花色を掛けて菜菜ちゃんです。


すっかりバ飼い主に成り下がった、親バカ画像連発しますが、お許し下さいませm(_ _)m。




女の子です…
恒例のヤツです。入党しました😇。


動画も。
飼い主、言葉を教えてます。
「可愛いね~」と「お帰りなさい」です。
なんせ、我が家のインコ達ときたら、

ワラビ❗、メロン⤴️、うんち出た❗、
おい、どうした、トイレか?

と、あまり人様には言えない単語が含まれたりしてるので、今度こそ、可愛い言葉を覚えて欲しい…。



モフモフが堪らない。

今日でお迎えして一週間たったのでまとめてみました。
可愛く丈夫に育ってほしいな。

さて、丈夫に育っている先住オキナのヨッシー。
くちばしがカピカピだったので(オヤツのブドウやりんごを食べた後。)磨いてみた。


ピーナッツ?アーモンド?
なんか、美味しそうな色になったな🤣。

菜菜ちゃんはまだ大丈夫、さし餌の時拭いてるし。

一番汚れそうなトリです。⤴️
次はこの子だな。

0611okameinkoでした。