いつも当妄想&リアルブログをご覧いただきありがとうございます😇。

シシャモちゃんが亡くなって明日が四十九日になります。
一時はオッサンオカメインコのきぃさんの体重がマイナス10㌘以上、63㌘まで落ち込み新しいお友達が必要なのか悩みましたが、餌の改善…というか好きなものを食べさせたり放鳥時間の延長とかしてどうにか70㌘そこそこまでは戻った感じ?です。
改善というほど大したことしてないんだけど、茹でたトウモロコシや枝豆を放鳥の度に与えてただけなんですが。
あと赤粟穂は常にケージにぶら下げて。
ネクトンにもお世話になって。
あと、アッペンコーン、アッペン大麦、色米、フェニパ…
オヤツ的な物を増やして何とか乗り切れそうかな。

6月下旬の写真がこちら↓

今↓
だいぶ元に戻ってきたかな。

さらには↓
かなり復活した様子ニヤニヤ



片手で自撮りすんの難しい。
カキカキがおざなりになると教育的指導(ガブッ💢)が入る🤣。16才の誕生日はもう少し先なんだけどなんとか迎えられそうです😇。

オマケの動画。

寝た子を起こすひどい飼い主ニヒヒ
0611okameinkoでした。