一週間前はとても元気だったのに。


今朝方、オカメインコのシシャモちゃんが亡くなりました。

今週に入って便の色がおかしいと思い、同時に食欲も落ち、血液検査で肝臓と胃の数値が悪かったため入院しました。
性格上、入院してても落ち着かず飼い主からでないと強制給餌も受け付けないので挿し餌に通ってましたが、体調が良くなってるようには見えなかった為昨日退院させました。
ていうか、飼い主が帰ろうとするとしがみついて離れなくて…

病院スタッフさんからの餌は受け付けず飼い主からしか食べないので連れ帰り、結果改善はできなかったけど、最後の時をまったり過ごさせてあげられて良かったかなと…
飼い主の自己満足にすぎませんが。
シシャモ自身が死期を悟っていたのか、弱っていたはずなのに病院で飼い主の服に爪を掛けて離れませんでした。
飼い主の都合のいい考えですが、家に帰らせてくれと鳴いて叫ばれてるような気がしました。

残念です。


検査では菌は何も出ていないのですが、原因が解ればと思い解剖してもらうことにしました。
今日病院に預けたので明日、我が家に帰ってきます。
それからお通夜かな…。





0611okameinkoでした。