誰も本気にしないとは思いますが、ウロコ型アマビエです🤣。名前はシジミちゃんといいます。

水浴び後のシジミちゃんみてアマビエみたい…と。
外出なしでも家の中でけっこう楽しく過ごせる飼い主。
が、しかし。食料品以外の買い物があった。
母の日…
去年老人介護施設に入居した我が母。
コロナ感染対策によって2月中旬から面会禁止です。
例年ならば内地在住の弟が花を送り、飼い主が回転寿司に連れて行って食事をしてた。今年…まずは2月中旬から外出禁止。糖尿病による食事制限があって寿司はだめ、高齢なので生物はできるだけ控えるように、施設の自室でも植物を置いてはいけないなど禁止事項が盛り沢山(当たり前なんだけどね)で、なんか小綺麗なものを探しに近所のコーチャンフォーという、本、雑貨、バッグなどが置いてあるお店に行ってみた。(行ったのは5/1ね、人混みを避けて平日にGO)ネットも考えたんだけど、現物届いたらダサかった→文句を言われるガーンを避けたくてね。まったく…そんなこんなで母の日プレゼントを買い、ついでに自分のも?買っちゃった。モフチカ以来の可愛いものショッピング、目の保養に終わらず☀️。
アキクサインコっぽい柄のポーチ。
テレビで見たことある?ドレッシング、今まで買った中で一番お高い❗ドライオレンジ🍊飼い主&インコ用。
食いついたのはシロハラのイクラちゃんだけでしたけど。
ついでにイクラちゃんの変身姿。
ハリポタのポッチャリ笑い泣きヴォルデモートです🤭。
チャームポイントは落ちそうなホッペとパゲ笑い泣き
可愛いですよー💓😍💓ちょっとやんちゃですけどニヤニヤ

鳥友さんから手作りマスクをいただきました。
他のインコは一斉に逃げられましたが、イクラちゃんが立ち向かって?きました🤭。
飼い主、なんや、これは~


どつきまわしてます滝汗
ムービー撮りたかったけど、ムリだったな。
慣れたらキター(゚∀゚*)シジミちゃん。
いやー、このマスク遊べる🤣。

これ書いてるの5/3なんだけど、5/2の午後にエリアメール鳴って肩に乗ってたワラビ氏とビックリポーン‼️
ワラビ氏、パニックではないけど飛び回ってましたわ。

引き続き引きこもりライフ継続中の
0611okameinkoでした。