いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
飼い主、2/1(土)にことり万博行って来ました。
千歳→静岡行きは1日一便なので前日の1/31に、前入りし、掛川駅前のビジネスホテルに関西方面からくる友人たちと待ち合わせしました。

先ずは千歳空港で腹ごしらえ。

千歳⇒静岡
航空機から富士山が良く見えました❗

着いたこの日は当然、前夜祭&プチモフ会爆笑
ちなみにメンバーはブロともぬぃぬぃさんとTwitterフレンド椎名さん。
ホテル近くの居酒屋でさんざん飲み食いしつつ、話と食事に夢中になりすぎて、写真取り忘れました…。

かろうじて最後のデザートがこれ
壺の中に白玉とアイスが黒蜜かかって入ってるやつ↓
(見た目のままやんけ)
そしてホテルに帰ってから二次会。
ヤバい・・・誰や⁉️

宿泊したビジホは朝食も美味しくて、ベッドも広くて居酒屋も近くて、花鳥園まで徒歩10分という素晴らしい所❗
この旅行の言い出しっぺは飼い主なんだけど、宿を探したのは椎名さんでみんなの時間調整してくれたのはぬぃぬぃさん。いや、もう、頭が上がりませんわ。
その美味しい朝食も食べるのと喋るのに夢中で撮り忘れました。どんだけー⁉️

食べてからことり万博会場である掛川花鳥園に向かって移動中、なにかしらの鳥グッズをつけた方々があちこちから現れ、その中のお一人から声をかけていただきましたら
なんと、その方はブロともさんのジョニ母さんでした。
いやもう、ビックリで。鳥柄のスカートをはいた、気さくな可愛い方で、こんな出会いがあるなら掛川に行く前にブログに書いてアップしとけば良かったなと。そしたら他の方にも会えたかもしれないと、ちょっぴり後悔。
次回はそうします。ホントに書くかはビミョー😅

開園30分前に到着、長蛇の列・・・想定済み。
開園9時、万博開始10時。並び始め8:30。
しゃべってれば時間はあっという間に過ぎていったけど、単独参加ならしんどかったかも。
開園してから開始まで1時間あったので下見しまくり、人気ブースは開始前から行列ができてて、この段階で欲しい物の優先順位を決め、どしても欲しいものは並ぶ‼️

で、開始前からぬぃぬぃさんと飼い主が並んでゲットしたのがこれ↓
左端がぬぃぬぃさんので後の二つが飼い主の。
袋から出すとこんな感じ。
これ、中の鳥さんが選べるんです。
注文してからその場で作ってくれる。
人気過ぎて1人二個までの注文制限がかかってました。

椎名さんが並んでくれてゲットできたのが↓
こんな立派なジャンボ、北海道のショップでお目にかかれません。この本で飼ってるような妄想できます(笑)。

そして、列が少なくなってから入手したのが
ゆとり屋さんのオカメ皿。


我が家の2羽にピッタリだっので(笑)

その他、知る人ぞ知る
いずみ工房さんの鳥足リングと、CHUNさんのオカメペンダント。小さいけど本日一番の大物でした。

買い物がひととおり終わったら皆で集まってランチタイム😇。
オカメ肉まん、インコロッケ、フクロウロールケーキ‼️
食べるの勿体ね~
食事の時にまたまた、アメブロガーのkameoさんに遭遇。皆で写真をパチリ📸
飼い主の手持ちのインコで顔隠し?ました。
誰かわかるかなー。あ、ぬぃぬぃさんのは自前だった。

物欲と食欲が満たされた後、とってつけたように鳥さん見物しました。
謎の足👣↑


連れ帰ってモフりたくなる・・・
そろそろ帰る時間です。
行きは千歳→静岡→掛川で帰りは掛川→名古屋→セントレアなんです。冬場の札幌、何があるか判らない心配の為、一泊が限界です。名古屋駅で次回の計画を約束し、皆と別れました。次回もあると確信してるから悲しくないんです。

新幹線のトレイ抑え。
コザクラ?ワカケ?オカメ?
Twitterとインスタではオカメが圧倒的多数ですが。

帰宅は23時でした。
ちょびっと放鳥、餌を入れ替え。
眠いけど、そんなの関係ねー!

半年分位、文書いた気がする
0611okameinkoでした。

PS.旅行付き合ってくれたぬぃぬぃさんと椎名さんに感謝感激アメアラレ~、もとい、ありがとうございました‼️