いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
前回の続きです。

話が前後してしまいますが、実は・・
8月にメロン君のお友達をお迎えしました。
それが
オキナインコの
ヨッシー でーす❗
名前の由来は見ての通りです。(安直~)

中雛とは思えないパワーで
来てそうそうにかご抜けしてました。

開ける瞬間のカオ。
初めて見る炊飯器だってへっちゃら~🎵

仲が良いのはやっぱりオキナインコ同士、メロン君です。

イチャイチャです。


初の共同作業。
そしてとうとう・・・
こんなの作っちゃいました❗
来週9月22日(日)の札幌鳥フェス用、マグネットです。まだ納品されてないんだけどほかにも

あらいぐまさんちのえるた君。↑

わが家のワラビ氏↑

シシャモ&ツッキー↑
イクラちゃん↑

アキクサフレンドのfu~さんちの子達

出来たら冷蔵庫に張る予定です。
今月は9月7日にもキタコトリという鳥イベントがあって、実はBONBONさんと出店してました。記事にあげるのメチャ遅っ(^∀^;)

売上よりも買うものの方が多い飼い主。
いつもなんですけど。

元々のセキセイ、オカメ、ウロコ、アキクサのうちの子グッズにシロハラ、オキナが加わってこうなりました(笑)。
札幌の作家さんが作ったお皿・・
割ったら大変❗ってその前にいつ使うんだ❔

久しぶりにブログ書きだしたら、書くこと盛りだくさん。溜め込みすぎ。
たまらないのはお金だけ。

昨日、

よしだかおる先生&ぴー太郎左右衛門先生の二人展に行って来ました。
お二方共に北海道出身の先生方です。
その世界観たるや・・





あの、入手困難なインコマンの作家さんです。

ケース入りのが日曜日に買うことができます。
たぶん早朝から並ぶだろうとのこと。
飼い主、ポテチのが欲しかったけど日曜日は社畜の予定です。😢(顔だちがポテチのイメージ)
もうひとつ欲しかった物はGETできました。
売約なので後日受け取ります。

よしだかおる先生のイクラちゃんイラスト❗
コースターも❗
これを巷では鳥沼にハマるというのだな・・・
鳥フェス札幌ではどんな作品に会えるのか、
楽しみです❗
その前日は袋詰めなんだけど・・・
ながーーーーーくなりましたが
やっとおしまい。
お付き合い下さりありがとうございました。

0611okameinkoでした。