突然ですが。
コロンが2時間前に亡くなりました。
こと切れた時のまま、まだ飼い主の左手の中にいます。
二日前から調子が悪くて、餌をあまり食べなくて。病院でレントゲン、血液検査、そのう、糞全ての検査もして異常なし、菌もなし。
なぜなのかわかりません。
雛用パウダーフードを与えて、昨日シードを食べだしたから良くなってきたかな、と思って飼い主は仕事行って、帰宅して1番にコロンを見たら扉に着いてる止まり木に止まってました。普段は三角ベッドでねてるのに。
出たそうにしてたので出してあげたら飼い主の手の中で横になり・・。出勤前とは売って変わった具合の悪さ。あきらかに待ってたっぽい。飼い主、片手にコロンを寝かせたまま右手でブドウをすりつぶして指に乗せてコロンの口元に持っていったら少しくちばしでつついて・・
それが最後になりました。


今日は仕事がたまたま早く終わって早く帰れたのはコロンが呼んだのか?



思い付くまま書いてるので支離滅裂ですいません。

以前にも二回、季節の変わり目に吐いたり、餌を食べなかったりしたことがあって、その時は乗り越えたんだけど、今回はダメだったな。
おととい病院に行った時、先生に「この時期体調崩して亡くなる鳥さんは多い」と言われたけど9月にもずくで、今月コロンて・・。
ないわ。再起不能になりそうです。
他の子達もいるから泣き言言ってられない。


左手のコロン、目が窪んできました。
もう、なでれないと思うと手から下ろせません。まだ20年、一緒にいる予定だったのにたった一年半の付き合いでした。


記録の為にこの記事を書いてますが、内容がぐちゃぐちゃすぎて、読み返すのも辛くて、消去するかもしれません。
とりあえず、お知らせまで。
見てくれた方々、ありがとうございます。


0611okameinkoでした。