こんにちわニコニコ
いいお天気でした~。

最近のおつまみを。
いつも帰ってきて秒で『乾杯しましょ立ち上がる』となるので、すぐに『とりあえず』のおつまみを出します。
写真が溜まっていたのでギュッとしてみました。


福岡の居酒屋によくあるパリパリピーマン。

生のピーマンを氷水にINして冷蔵庫でキンキンに冷やして、肉味噌で食べます。


ネットで見つけた新玉ねぎの食べ方。

切り込みをいれバターをのっけて、レンジでチン。そして醤油。とろんとろんで甘かった~。




下の2つはおばあちゃん作。

さざえとホタテ炊いたやつ。

さすがの味付けでしたグッ


こちらはGWに母が作ってくれたもの。

うどと手作りこんにゃくを山椒酢みそで。

川魚が珍しい夫は、ニジマスを3匹も食べてました!

実家のわんこもニジマス大好きでびっくり
夫が食べてるのを隣でひたすら見つめていたので、塩なしバージョンを焼いてもらってました。

野菜さえ食べとけば健康なんじゃないかという安易な考えで野菜が多めに。
おつまみ用意できない時などは紅しょうががポツンと置かれていたりすることもよくあります笑い

写真多くてうるさくてすみません。
溜まってるのでおつまみのメインとシメなどもまたギュッとして記録しにきます付けまつげ