こんにちわニコニコ
今日は肌寒いです。
暑かったり寒かったり、なんなんだ。

今日のお弁当ナイフとフォーク

☆豚とたまねぎ豆板醤炒め

☆ハムエッグ

☆ひじき煮

☆冷凍の塩さば

☆焼きすぎたししとう

でしたニコニコ


ししとう焼きながらめざまし占いを見てへらへらしていたら焦がしました。

昨晩、明日のお弁当何食べたい?と聞くと

『豆板醤立ち上がる♡』と謎の返答。

さすがにそのままは入れられないので、豚肉とタマネギ炒めて鶏ガラスープの素と醤油砂糖で味つけて、最後に豆板醤をたっぷり絡めました。


夫は若い頃ほぼ毎日、豆板醤をつまみにお酒を飲んでいたらしく。

肋骨辺りがピキっと痛み病院へ行くと

『栄養失調』と言われたそうです。

おじいちゃん先生に今どき珍しいと笑われたそうで笑い

先生がキャベツと卵食べてたら栄養失調にはならないと言ってたみたいなので、もし家計がヤバい時がきたらその2つで乗りきろうと思います。


今日のおつまみは何にしようかな~。

それではみなさんよい週末を乙女のトキメキ