今日は虹の日🌈です

以前画用紙で絵本を描きました

虹の話し🌈でした


                   にじにのぼりたいぞう


①あるひとつぜんあめがふってきました。



②あめがやむとにじがでてきて、ぞうは、
のぼってみたいなぁといいました。



③はしってのぼりはじめると、すべってころんでしまいました。



④あわててうさぎがてあてをしていると、いつのまにかにじは、きえてしまいました。



⑤ぞうとうさぎは、なんにちもなんにちもまた、にじがでるのをまちました。



⑥ようやくぞうのけががなおったころ、あめあがりのそらににじがでて、ぞうとうさぎはとってもうれしくて、ぴょんぴょんととびはねました。



⑦うさぎ、ぞうのじゅんばんで、こんどはゆっくりゆっくりにじのうえのほうまでのぼりました。
にじのうえからみえるけしきはうつくしすぎて、ぞうとうさぎはしあわせなきもちにずっとつつまれました。



⑧ぞうとうさぎはつぎににじがでたときは、かぞくやおともだちのきりん、うし、りすたちにこえをかけて、いっしょににじをのぼろうとやくそくしました。
つぎににじがでるひがたのしみでしかたありません。
                                                           
おしまい






たま〜に絵🖼を描くことがあります
そろそろ送る相手の方を思い浮かべながら暑中お見舞い葉書を描き始めようかと思っています
                       🍉 🌊 🌻 
今日も雨☔️です
連休が終わり今日からまた気を引き締めていきます!!
良い日々となりすように音譜