お疲れ様ですありがちなキラキラ

その後、安静生活を送らせてもらって茶おりは止まりました。

でも、トイレに行く度にドキドキしちゃいます汗

次の受診まであと1週間~。

長いよーため息

さて、無事胎嚢も確認できたことですし、一応妊娠出来た、と言うことで今週期の振り返りと身体の変化などについてまとめてみたいと思います!*

少しでもどなたかの参考になれば幸いです…

花基礎体温

わたしの基礎体温は一般の方より低いです。

低温期はだいたい35.9℃台~36.0℃前後。

高温期は36.4℃台~高くても36.7℃台。

今回も高温期だからと言って、37℃まで上がったことは一度もありませんでした。

でも、低温期と高温期の差が0.3℃以上あったので、基礎体温が低いからと言ってあまり気にはしていませんでした。

ただ、クリニックに最初受診したとき、この基礎体温の低さが妊娠しにくい原因の一つかも知れない、とは言われましたが汗☆

妊娠した周期はしっかりと基礎体温を測っていなかったので、どんな感じだったのか自分でもわかりません汗

ひとつアレ?って思ったのが、普段ならゆっくり高温期に移行するのに、排卵後(多分)すぐに上がったこと、その翌日は今まで見たこともないくらい高い体温でした。

そして、高温期に入って1週間くらい経ったある日、急に35.99℃まで下がり、完全に低温期の体温になりました。

生理が来るには早すぎるし、何でかわからなくて焦りました。

でも、翌日は+0.3℃程上がり、そのあとは測れず、数日後には普段の高温期と同じくらいにまで上がっていたのですが…*

あまりこういうことが今までなかったので、何だったんだろう?と今でも不思議です。

ただの測り違いだったのかな?

こんな感じで、しっかりは測っていなかったけど、決して安定はしていない基礎体温でした。

花生活習慣

特に普段と変わりありませんでした。

・冷えないようにモコモコソックス

・必ず湯船に浸かる

・葉酸サプリ(時々飲み忘れあり汗☆)

・ルイボスティー

こんなもんかも汗

ストレスは比較的なかったと思います。

年末年始も重なり、お酒もいっぱい飲んでいたし、楽しい時間が多かったですheart+kira*

結局、妊娠検査薬をする2日前まで晩酌もしていました。

花身体の変化

おかしいと一番感じたのは、排卵して8~10日目位に本当に極わずかですが茶おりが出たんです。

普段は絶対こんなことないから、アレ?って思いました。

ただ、基礎体温が下がったのもこの頃だったと思うのですが、基礎体温の低さと茶おりがその時のわたしには結びつきませんでした。

今考えれば、もしかしたらですが、着床出血だったのかもしれません…*

その他、胸が張るとか、足の付け根が痛むとか、体調が悪いとか、頻尿とか、眠気なんかは全くなし汗☆

あ、でも、なんとなーく胃がムカムカする感じがあって(一時的で続かないのですが)、彼に想像妊娠かも!!*って言っていました。

そして、妊娠検査薬で陽性が出た翌日から乳首の痛みが出てきました。

胃のムカムカは今も時々ありますが、全然ご飯も食べられるし、気のせいなのかもって思うくらいです汗

あと、おりものの量が増えましたね。

正直、今は生理が来ないのと乳首の痛みしか症状がなく、しかも下腹部がチクチク痛むので不安な毎日を送っています。

でも、これはすべての妊婦さんが通ってきた道だと思うし、赤ちゃんの生命力を信じて、わたしも頑張りたいと思いますkirakria*