10/6
お姉ちゃんが、明日、英NG右矢印の準1級を受けるため、今日は、家で、私と一日勉強鉛筆をした。

家族は、お姉ちゃんが受かると思っていないが、
「大丈夫、大丈夫!ウインク私が落ちると思っているのか~!こんニャロ~。口笛
とポジティブ&お気楽お姉ちゃんは、超前向き発言。
妹ながら、あきれる・・・。笑い泣き

お姉ちゃんが、英検を受けると知ったおばあちゃんは、
「明日、このじゅじゅNG右矢印じゅずを右手にきちんとはめて、お経を唱えてから、始めるんだよ。」
と、真剣な表情で言う。
いや、おばあちゃん、お寺じゃないから、みんな引くから!

家族みんな、大騒ぎだった今日。

お姉ちゃんが、無事、合格しますように!お願い

メモおばあちゃんの格言メモ
一寸先は、闇かもしれないが、
一寸先は、明るいかもしれない。

じゃあ、お姉ちゃんの明日は闇かも・・・・
(辛口コメント)

ブルー音符ママよりブルー音符
お姉ちゃん、絶対に、合格しますよ!

・・・合格しなければ、ママがお姉ちゃんに、カミナリ雷と爆弾爆弾を落としますからドンッメラメラパンチ!