おばあちゃんが、晩ご飯にカレーを作ってくれた。
いつもは、からあげがメインなのに、カレーだったから、気になって、おばあちゃんに聞いてみると・・・。
「ミヨ晴ちゃんが昨日、テレビ見ながら、このカレーおいしそう!って言ってたから、作ってみたのよ!お肉もたっくさん入れて、ルーも三時間煮込んだわ!絶NG右矢印おばあちゃんのカレーが昨日テレビに出ていたカレーよりもおいしいからね!」
と、目をギランギランひらめき電球輝かせながら言った。

え・・・。おばあちゃん恐るべし・・・。
しかも、このお肉、すっごく高いヤツでは?

あ~‼昨日(家族でご飯を食べながらの沈黙に、たえられなからNG右矢印たえられないからといって)あんなこと言わなければよかった~。
私の一言の発言で、お金が飛び去ってゆく~がま口財布

よし、これからは、おばあちゃんの前では、「あれがほしい」「これ、いいな」
などのことを言わないようにしよう爆笑

私は、また一つ、勉強をした照れ

メモおばあちゃんの格言メモ
おさいせん
投げたらいかんよ
だからコインたち

~お金は、大切に扱わなければいけない~

おばあちゃんこそ、お金を大事に使ってください‼