お盆でしたねーニコニコ






私は有給込みの9連休でした流れ星明日から仕事がシンジラレナイ🤷‍♀️






お盆、、、、去年はお盆の義母祭りだったなぁ。(去年のブログ参照ニヒヒ







今年は…










義理実家行ってませーーんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブ









はい。
コロナの影響でね。



ってまぁ、、正直なところ、地方住まいの私たちは、ちらっと行くくらいなら行けたとは思います。はい。
ただ、私、行きたくない叫び叫び叫び叫び叫び





なので、実際、感染者は本当地方なりに増えてて、今までで1番。
で、しかも義母が住んでる市が一番多くてアセアセ
義母は正直そんなびびってないけど、私、けっこう不安で心配してるんです。
経路不明なんて今まで1人もいなかったのに、毎日数人ずつでてきて。


だから、今年のお盆は義理実家行きません宣言を8月頭あたりにしました👍!!!!!!!!




もちろん、コロナを理由に。




ただでは引き下がらない義母なので、次に会う目処をつけといて、8月下旬頃にコロナの様子見てまた行かせてもらいますと連絡しておいた。












けどえーんえーんえーんえーんえーんえーん











おとといいきなりLINEきて。




義母

英里ちゃん。お盆休みはありますか?
あさって、この前ネットで買った孫のミニーちゃんの服をお父さんと一緒に持って行こうと思います。
今月末に来てくれたとき渡そうと思ってたけど、今月末だともうあまり着れないかもしれないと思って…。
よろしくお願いしまーす‼️








ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー









義母、我慢できませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして自己完結LINEね。ニヒヒ




ハァー。
正直服とかマジでどうでもいいんすけどね。



そして昨日、義父と来ました。







最近はコロナの影響もあり、1ヶ月に1回程度に会うくらいなんですが、まぁまぁ…


娘が懐かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すみません。最悪な嫁でニヤニヤ


でもね、本当不思議なんだけど、3〜4カ月に1回しか会わない、うちの父親には普通におじいちゃーん照れ!って笑顔で駆け寄って行く娘なんですが、義母たちが来るとまず最初の1時間くらいは
無言。ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒご飯やお菓子も一切手をつけず、全く喋りません。私か、旦那に抱っこされてるか、側を離れない感じです。


DVDとか見せたりしてやっと、すこーしずつ話すようになり、そして普通に話すようになるには2時間くらい必要。







私、最低発言ですが、これで別にいいんです笑い泣き
本当性格悪くてすみません笑い泣き笑い泣き



もうね、、義母、会わない中も週に何回かLINEきて面倒なんです。いつも、娘が保育園早退するなら私が行くからとLINEの締めくくりには言ってくるし、(実際家の鍵も渡してないし、娘が懐いてない義母に迎えとか不安すぎるから無理

いつもいつも娘に会った最後別れ際に、うち来る?うちにもう一緒に住もっか?って満面の笑顔で娘に言ってる義母、、、


そしていつもいつもいつも、、将来の話をし始め、娘が高校生になったら、うちに住んでうちから高校通ったらどうかなー?うちの市の高校に来たらいいよねぇぇ

と言ってくる義母、、、、、、

















ゾッとします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私にとって一番のホラー。義母笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうこれ含め本当発言怖すぎて…


娘がもっと話がわかるようになったら真剣に言いそうでびびってます。



年取ると寂しくなるのはわかるけど、人の家族に踏み入らないでほしい。
息子の家族とはいえ、別家族ですよ。同居してないし。



とゆうことで久々の愚痴でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あ、今日も半沢直樹おもしろかったな爆笑
今期は半沢直樹、MIU404、わたなぎにハマってまーすおねがい
あとレンタルで今さらながら初めて、あまちゃん見て、どハマり中笑い泣きチューこんなにおもしろい朝ドラがあったとはウシシ
しばらくは今まで見てなかった名作ドラマ掘り出して見てみようかな〜