こんばんは🌚







今日はもうね、完全に旦那の愚痴です。







今日の話の流れは、私がここ一ヶ月だけで娘の風邪で合計5日も仕事を休んでいて笑い泣き


このままのペースで風邪ひいて保育園を休んだり、もしくは娘が出席停止の感染症にでもなった時のことを考えて、娘の早退連絡あった時に行けるときは旦那にお迎え行ってほしい。


もしくは何日間か休む時に、せめて一日だけでも仕事休んでほしいと言ったら、














俺の母親に頼めばいいやん。










って言ってきたんです。うちのアホ旦那ニヒヒ




  いや、だから、いきなりそうじゃなくて…。長期休みの時とか、テスト期間とか、行けるときあるやん?その時に行ける時に、お迎え行ってほしいって言ってるんやけど。




アホ旦那  あのさー。俺の仕事わかってるやろ?俺が休んだら、誰かに自習行ってもわらなアカンし、総合の時間や、部活も誰かに頼まなアカンし。色んな人に迷惑がかかるんやて。そんな保育園に迎え行けるときなんて、よっぽどないんやて。

俺の母親に頼めばいいやん。(2回目)



まぁさすがにこのペースで保育園休むことにはならんと思うけど、このままのペースでもし休むことなったら、英里だって仕事ヤバイんじゃないの?


親に頼らん変なプライド捨てろよ。

俺の母親に頼めばいいやん。(3回目)

英里の変なプライドを守るか、

仕事休みすぎて職を失うか、考えてみろよ。









って。














アンタ何様?先生様?ニヒヒ



学校の先生てそんなにエライですか。
私も元教員だから、仕事内容や誰かに迷惑をかけることやその他もろもろ、ぜーーーんぶわかってますよ。



私が言いたいのはですね、何故、二言目には、俺の母親に頼めばいいやん。と言うのか。

自分の子でしょ?







何故、じゃあ保育園にお迎え行けるときは行くわ。




の一言がでないんだろうか。




教員もさ、そりゃ多忙だけど、行けるときあるよ。だって私も同じ仕事してたし。極力人に迷惑をかけないで帰れるときあるよ。



そのわずかな隙にだけでも行ってくれたら、それだけでいいのに。




もー。本当に私が男を見る目がなかったと失望してます。こんな俺様、先生様なやつ、嫌だわー。はぁ。ゲホゲホ


変なプライドってゆうけどさ、私あなたの母親好きじゃないんです。いい人だけど、好きじゃない。だから娘を預けたくないんです。ってこれは旦那には言ってないけど。





こうゆう俺はエライ雰囲気、子供産まれてから感じてたから、2人目ぜーんぜん考えれなかったのもある。



このクソ旦那と子育てをもっとしたい!という気持ちに全くなれない。








はーーーーーーゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ







とりあえずしばらく姿を見たくも話したくもない。





あーーー




やまとなでしこ、やっぱりおもしろいラブ

お父さんの回が1番好きほっこり