月曜日から校外実習に出てる長男


何してる?


大手スーパーで実習させて頂いてます


なんと5日間です


楽しいらしいです爆笑


ホント指導して頂いてる社員さん感謝です


企業実習ってなかなか難しいと聞きますが初めから5日間正直大丈夫かな?って心配しましたが企業側からもホントご丁寧な連絡帳で頑張ってるのが伝わります照れ


初日こそやらかしたけど稼ぐって大変だけど楽しいって言えるって素敵


「僕はスーパーに就職したいです」って


まじっすか?

いやぁ( ´>▽<` )ゞバスの運転手諦めたかな!

正直バスは趣味で乗って欲しいと思うママと先生です


因みに支援学校普通科初実習ってやっぱり多くは3日間の就労支援企業が多いみたいで5日の一般企業は少ないのが現実みたいです


実際スーパーの実習決まったのは2人でした

やっぱなかなか一般企業就労は壁が厚いのが現状ですから長男には貴方のがんばりがこの先後輩に繋がるよと毎日くどいそうだけど話しています🙋‍♀️