長男個人面談


実習先ようやく長男が企業を絞り始めたので何となく話し進むかな(。・_・。)ノ


って末っ子ちゃんのテストの後全速力でチャリ

ちょうど小学校、中学校の下校時間にかぶりなんと春に中学生になった前職の子供たちに会えました(* 'ᵕ' )☆


長女や長男もだけど制服着てるとぐっと成長見れますね照れ


久しぶり〇〇先生~爆笑パー

って声掛けてもらいホント元気で楽しそうで良かった


からの面談

先ずは実習先1回目はスーパーです

卒業後は私はグループホームかなと漠然と考えていましたが先生が

「就職内定が条件ですが長男君は通勤寮の方が合っているのではないでしょうか?」


エッ(;゚Д゚)!通勤寮とは?

チラッと調べたらなんかこれから広がりそうな支援施設

グループホームよりより自立に向けては良さげ


まだ施設数が少ないのでそもそも空きあるんかな?

でも本人も親も就労し自立したいってあまり聞かないので学校もできる限り支援して行きますって照れ


学校生活も楽しんでいるようです(((o(*゚▽゚*)o)))

来週から部活にもチャレンジする長男です