先ず始めにママが貴方の困り感に全く気づかず

ごめんなさい🙏

今気づけてよかった悲しい


昨日区の発達相談してきました


上の3人よりぶきっちょだけどそれなりに生活できてるから放置しがちだったのよね


今回も保育園の先生からも言われてみれば確かに🤔でもな~レベル


そう!先生達が困るレベルではなくなんとなく園生活送れていたんだと思う


先生ももっと注視して声がけ等していきますって言ってから半年


長男最初の発達検査以来付き添わなかったので私も勉強((φ(>ω<*)新k式


検査項目長い😭

これは私の感想


そして結果出る前からいやぁ凸凹ありすぎだろと思った


ちっと相談員さん頼りなさげ泣き笑い


心理士さんはベテランで良かった♥️

結果は


1歳半の遅れなんだけど


凸凹が


出来ない項目は2歳児レベル

ですよね~笑い泣き

よく指摘来なかったよね~な感想


保育参観の中身って重要だな☝︎

私が見たのは末っ子が得意な所ばかりしか見てなかったのよ( ̄▽ ̄;)


工作は出来上がったものの展示だし


こりゃ直ぐ療育入れなきゃ


だけどこれまた壁年長って枠が……

次男の放課後デイサービス難民のように児発難民です


手帳申請できるか微妙だから違うテストしてみょ絶望