土曜日待ち合わせまでにちょっと時間があって久しぶりに図書館へ本


借りたのは


photo:01




小川糸さんの喋々喃々


前に本屋さんで見て読んでみたいって思ってたもの


食堂かたつむりを読んだときにも思ったけど、食べ物や食事のシーンがとっても丁寧に書いてあってお腹がすきそうになる[みんな:01]

お話自体も切なくて、でも心がほっこりするような[みんな:02]


好きな一節が

同じものを食べることで、少しずつ体が同じものでできていくのが嬉しかった

ってとこ[みんな:03]


本当そう思う[みんな:04]


同じもの食べて美味しいねって言うのも、同じものみて素晴らしいねって言うのも嬉しい[みんな:05]










iPhoneからの投稿