今回の熊本旅行は美味しいものいっぱい食べて食道楽旅行ににひひ

なんて言ったって食いしん坊2人やけんね~にひひあれw私だけやったかなw

熊本について最初に食べたのが水前寺公園でかき氷aya


photo:01



雨宿りで入ったお茶屋さんで音譜
昔ながらのかき氷おいしかったぁ音譜



水前寺公園を出て向かったのはお昼ご飯割り箸
太平燕を食べようってことで調べたお店に向かったんやけど、人気店みたいで1時間待ちあせる
待ってる間にアーケードをぶらぶらして、結局見つけたお店で食べることに割り箸






太平燕って白濁したスープのイメージやったけど、ここのは澄んだスープですっごいあっさりビックリマーク
麺も春雨やしヘルシーやね音譜


一緒に頼んだのが

















からしれんこんと馬肉コロッケ音譜
からしれんこんは輪切りのイメージやったけど、ここのお店のは輪切りのものをさらに天ぷらにしてあって揚げたてがサクサクでおいしかったぁビックリマーク
ゴマだれがついてきたけん『ん?』って思ったけどつけたらさらに香ばしくなっておいしかったぁ音譜
もう1個は馬肉コロッケ音譜正直そこまで馬肉は分からんかったけど、こちらも揚げたてでおいしかったぁにこにこ


お昼からは熊本城に行って、桜の馬場城彩苑へDASH!



いろんな名産品がいっぱいやったけん何か食べたかったけど、晩御飯近かったけん熊本のフルーツを使った生ジュースを飲むことにマンゴージュース



私は決められんかったけんミックスジュースに音譜彼氏さんは熊本の巨峰で作ったぶどうジュースに音譜

ミックスジュースもおいしかったんやけど彼氏さんのぶどうジュースが激ウマ音譜

ぶどうそのものを食べよるみたいであっという間に完飲ビックリマーク



他のフルーツのジュースも飲んでみたかったなぁマンゴージュース




あともうひとつ頼んだのは1本キュウリ音譜

よーく冷えてて塩を少しふってもらったんやけど、味が濃くておいしかったぁ音譜




photo:09





photo:10



ジュースは写真撮る間もなく飲んでしまって容器だけ(笑)




そのあと、ホテルにチェックインして今夜のご飯屋さんさがし音譜




馬刺しは食べたいよねって話で探してて彼氏さんがよさそうなとこを発見目

ホテルからも近かったし決定音譜


さっそく馬刺しで乾杯ビール

photo:02



ちなみにこのビール私すでに2杯目(笑)

美味しくてとまらんかった(笑)


photo:03




馬刺しの霜降り音譜

たてがみもついててとるける~音譜

もう1個は馬のレバ刺しビックリマーク

私たち2人ともレバーがそこまで得意じゃないんやけど、女将さんがオススメしてくれて頼んでみたんやけど、すっごいコリコリでおいしいビックリマーク全然違うんやね~ビックリマーク


photo:04



そして天草の車エビの天ぷらとシャクの天ぷら音譜

シャクって初めて聞いたんやけど、アナジャコのことみたいで皮がやわらかくってそのまま天ぷらにしてあったみたい音譜

頭から食べてって言われて食べたんやけどエビとは全然違う香りでおいしかったぁ音譜




photo:05



桜納豆音譜

納豆好きとして外せんよねにひひ

これもおいしかったぁ音譜


photo:06





お店特製のガラガブの一夜干し音譜

福岡ではアラカブっていうんやけど、熊本ではガラカブって言うんやってー!!

全国的にはメバルなんかなはてなマーク

これも身が柔らかくてうま味がぎゅっと凝縮されておいしかった音譜




photo:07




串もの~音譜

キャベツは熊本でもひいてあるんやね~ビックリマーク

でもかかってるタレが甘めのタレで違ったのが新鮮やったぁ音譜




photo:08



納豆出汁巻き~音譜

納豆が好きで出汁巻きが好きなら頼むよね(笑)







馬刺しのにぎり~音譜

もう、これは言うまでもなく美味しかったぁビックリマーク




お酒もすすんでおなかいっぱいやったけど、このあと行ってみたかったお店がにひひ




キャサリンズバー!!



スザンヌのお母さんのお店なんやけど、これも近くにあるってことで行ってみることに音譜




1杯ずつ頼んでみたんやけど









なんとキャサリンも妹のマーガリンさんもお休みやったみたいであせる残念あせる




1杯ずつ飲んでホテルに帰ることに~女の子男の子




2日目は阿蘇方面へ~車




阿蘇山の火口を見に行ってから、阿蘇の道の駅へ~DASH!




道の駅ではお土産を買って♥akn♥














ソフトクリームとのむヨーグルト音譜




ソフトクリームものむヨーグルトも牛乳が強くてさっぱり音譜

おいしかったぁ音譜





ご飯をまだ食べてなかったけど、道の駅には食べられるとこがなかっくってあせる

移動しようかってなったけど、彼氏さんがお隣の阿蘇駅にレストランがあるのを見つけてくれてラストオーダー間近やったけどなんとか入れてもらえてやっとご飯~割り箸




熊本最後のご飯は♥akn♥











だご汁定食~ビックリマーク




だご汁っていったら大分の名産品かと思いよったけど、熊本にもあるんやね~ビックリマーク

具沢山でおいしかったぁ音譜

あと、具に高菜が入ってて高菜をお漬物以外で初めて食べたけどおいしかったぁ音譜

そして予想以上の量(笑)

おなかイッパイになったぁ音譜 





この2日間で美味しいものいっぱい食べられてお腹も心も満たされた~ニコニコ

何より彼氏さんと一緒に美味しいものが食べられたってことが嬉しかったぁラブラブ




熊本食い倒れ旅満喫~ラブラブ








iPhoneからの投稿