封筒がきました🥺


予告もなく

それは

突然届いた
総務省統計局
🤔?🤔?🤔?🤔

封筒に入っていました👇

対象世帯となった?🤔
近日中に調査員がお伺い?🤔
ありのままを御回答?🤔
調査票を一枚配りにくるの?🤔

その際はよろしくお願いいたします
で、終わってるけど・・・🧐
(ずいぶん・・・強引やな!)



なんで?


私なの😭


どうして?


私なの😭


数年前にも


やったのに🥺


また?


私?





😭😭😭😭😭😭😭


え?


どゆこと?🙄


誰か…変わってくれない?🤣


封筒を開け

サササッーと読んで


「よし!今回も断ろう🤭」

とそのままにしていました


数日後・・・

マジでやってきた😭


なんでくるの

😭😭😭😭😭😭😭


ピンポーン🔔ピンポーン🔔

逃げられない🥺

車も2台ある(旦那と私の車🚙)

居留守も使えない😭


旦那「誰かきたぞ」

私「統計調査の人だと思う」

旦那「今回も断るのか?」

私「断る!」


トントントン(←階段をおりる音)

ガチャ(←玄関を開ける音)


調査員「こんにちは☺️」

私「あ、こんにちは」

調査員「郵便でもお知らせしましたが

今回訪問させて頂きました☺️」

私「なぜ、私なんですか?数年前に2回もやりましたけど」

調査員「あ、そうなんですね。すみません🙇」

私「全国で9,000人なんですよね?

こんなに早く選ばれますか?」

調査員「よくご存知で・・・」


(なんとかうまく断ろう🙄)


お願いいたします→できません→

お願いいたします→できません

をかれこれ20分程たった時です


(え?🧐え?🧐それって🧐)


私「話の途中にすみません🙇その上着

裏返しに着ていますよ」

調査員「イヤーー🤣恥ずかしいー🙈今日一日

ずーーーとこのままでした🤣」

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

2人で爆笑しました

なんだか、カワイイおば様です


と、突然

神からのお告げが・・・🙄

徳を積みなさい!

(はい🙋徳を積みます)


いつも、断られるみたいですね🥺

この猛暑の中

汗ダクになってお願いしてるみたい🙄

このカワイイおば様

なんと!昨年も来ていました🙄

昨年は

少ーし、嫌そうな顔をして断ったので

申し訳ない気持ちもありました🥺

なので

引き受けてしまった

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

どうしよう🥺

家計簿セット
受け取ってしまった🤣🤣🤣
※白い箱は電卓です
電卓がコレで3つになったけど・・・🙄
※鉛筆が2本と消しゴム
鉛筆削りまで付いてる・・・🤭

一応、調査員には言ったんですよ
私「私の家計簿は調査に役に立たないですよ。
捨てる野菜や果物を持って帰ってくるし
お米も炊かない日もあります。
極力、買い物をしないので
普通の家庭の家計簿ではないですよ🤗」
調査員「大丈夫です!」
🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄
本当に、大丈夫なん?

きっと・・・
調査員が、私の「買ったリスト」を確認して
・トイレペーパーの消費が遅いなぁ
・この家庭はだけ料理ばかりだなぁ
・何を食べているのかなぁ
・旦那のゴルフは週一なのか
・水道代が安い!お風呂は入っているのかなぁ
・メダカにお金をかけているなぁ
・旦那はニューモを買っているのか
・奥さんはまだ生理があるのか
と、思われますよね?🥺(妄想タイムでした🙇)
でも、もう引き受けてしまったので
9/1から頑張ります💪




あーーーーー

協力したら「記入者報償金」があるんですが

アフィリエイトよりも多いです🤭

※「アフィリエイトをやらせたら右に出るものはいない」

と、謳ってるブロガー様に言ってます🙄※

※報償金が入れば、またお願いすると思います🙇※







きた🤩


きた🥰


きーーたーーょ🙌

8/21(水)

やっとこさ
我が家にやってきました😭😭😭
でも・・・
まだ・・・
開封しない🙄

どれどれ
次の大安は🧐
8/26です🤣🤣🤣
大安に開封式をする初老ババアでーす🙋


8/22(木)

こちらもきた👇

郵便受けに
ギュウギュウに押し込まれていました🥺

あら🧐こちらは
シワシワではないようです🤭
🔴からだの中から咲き誇る?🧐
🔴女性の美容ダイエット健康を
からだの中から支える存在に?🧐
生まれて初めて黒豆茶を飲みましたが
ゴクゴク飲めますし、和菓子にも合う🤩
賞味期限も2026年6月1日?(長ない?🤣)

では、恒例となった
ニューモ君と撮影会📸です🙄
どうぞ👇


ピンク🐻がやっとこさきた」ブログを

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇









おまけ

調査員に、詳しく聞きました👂

※私の住む◯◯市では

調査対象人数は113人だそうです🙄

んーーーと・・・どゆこと?🤔※


おまけ

※断ったらどうなるの?



えーーー?🧐どゆこと?🤔怖ー🧟※