(記録用です)



 

んーーーとですね🙄

Xで知って、Instagramをチェックし

少しだけ自分用にまとめてみました

そうです🤗ワタシは、情弱後追いババアです🙋









𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜

5/5

4時間ほど、メダカ鉢の掃除と庭の草引きをした続きです🤗



5/6…祭日なのに仕事です😭

布団から起きようとすると

手足が動かない😵‍💫起き上がることができない😵‍💫

なぜ?どうして?🤔🤔🤔また、持病のせい?🤔

筋肉痛でした🤣🤣🤣

メダカ鉢の掃除をしてる時の姿ですが…

ヤンキー座りの体勢でした😵‍💫(イメージです👆)
このような体勢で?メダカ鉢を洗い、メダカ鉢を運び
その後、家の周りの草引きです
その時は痛みもなく、痙攣してたので
浴槽に浸かりマッサージをしました
痙攣は治まり、焼き肉を食べに外食しました

でも、翌日に筋肉痛
しかもこんなに生きてて
一番酷い筋肉痛です😭😭😭
「グオーーーー😵‍💫」
痛みを堪えつつ、起き上がり足を床に
「グアーーーー😵‍💫」
立てない。コレは仕事に行けるのか?
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000005071
はじめの1歩が重い。太っているかもしれないが
筋肉痛の痛みで1歩が、重く感じました😭
グォー、グアーと我慢し、着替えて出勤です
会社の駐車場から歩いて階段を下り、仕事です😭
両手両足激痛でしたが、仕事終りました🙌
トイレ🚽、風呂🛀、家事も筋肉痛と闘いながら
頑張った2日間、3日目は仕事休みでしたので
ベッドの上で1日中寝てました🤣🤣🤣
そして、木曜日(5/9)には元に戻り快適生活です🙋


えーーーと🙄ですね
ついに、メダカちゃんが
毎日、産卵してます🙌
無事に孵化するのか心配ですが🥺
メダカ鉢に赤土玉も入れて、次の日
水が透き通るくらいなったので
メダカちゃんたちのお引っ越しです

さてGoogle先生に聞きますね👇👇👇

また、水温は25℃前後が適温です。 メダカの卵は積算温度250度で孵化します。 水温25度なら約10日、20度なら約13日ほどかかります。 水換えの時は水温が低くなり過ぎないように、日光を当てる時は水温が高くなり過ぎないようにご注意ください。

10日から13日くらいに孵化するのかーー🤔

昨年も、たくさん卵産んだのに

孵化したのは少なかったです😭😭😭

今年は、どうなるんだろう🤔

お世話をしないニューモ旦那が🙄

毎日卵が入ってる水槽を覗いています

私よりも楽しみにしているみたいです🤣🤣🤣

孵化したら報告しますね🤗


ニューモ旦那ですが…🙄

3本目に突入しましたよ🤭

昨日、注文しました🤣🤣🤣

何回も注文するのが面倒くさいので

今回は2本セットです👇

会社の備品、旦那のニューモ、私の携帯ケースなど
来月の支払いが怖いです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
(会社の備品は、社長が払います)


衣替えをしたけど、また衣替えをしました🙄

冬服→春服(合服)ですよね?👂

なのに、春服→夏服です


旦「オマタが蒸れるから、全部夏服にしてくれ」

(この前、まだ寒いから出さなくていいって)

(オマタ?オマタが蒸れる?知らんし)

私「全部夏服にするの?」

旦「うん!」

私「ゴルフウエアも?」

旦「うん!」

私「🤣」

旦「お前、馬鹿やな」

(ニューモ旦那に合わせてあげたんや😮‍💨)

ぜーーーーんぶ

夏服にしました🤗

ゴルフウエアも

会社の制服も、外出着も

自宅でのジャージも


2日後・・・

旦那、風邪ひきました🥺

まだ、早かったみたいですね🥺


衣替えの時に

穴開き靴下を発見🧐🧐🧐
大きな穴です😭😭😭
速攻、捨てました🤣🤣🤣
新規の靴下を先週7足出したので
(👆買い置きしてました🤣)
今回は、裾上げテープでお直しはしません🙋
諦めも肝心です🤗だから、暴走さんも暴走の信者さんも
もうグミは付き合ってないから、諦めてください🙇

https://twitter.com/39kumanyan/status/1788225175244456026?t=IFdHiq7RPhmLFzSy4B7ltA&s=19
「推しはあなたのものではない」
執着し過ぎないことが大切です
そろそろ離れてください🙇


開封式です

お土産をもらいました👆

3個入ってたけど、完食しました😋めちゃ甘ーーーい🤣

先月、旦那が一緒に回ってた知り合いが
ホールインワンしたんです
その方が開催したホールインワンお祝いコンペで
ニューモ旦那「ドラゴン賞」でした🤔
何?ドラゴン賞って🤣🤣🤣
知らないし、どうでもいいや!
景品を開封です
んーーーと、またQUOカード?🥺
何処で使えるんですか?👂しかも・・・
じゅ、ジュ、10枚も🤣🤣🤣

旦那と目を合わせ
旦・私「これどうする?」
旦「◯◯に送れ!」
私「了解👍」
娘に送ります📦


今日「くだらない日常」ブログでしたが🙄
最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇