(記録用です)

 久しぶりに聞いた👂

テテの声はやっぱりいいよね🥰


 テテは可愛い&最高💜


 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

4/20

続きです🙇



4/21
休日なのでベッドの上で
ゴロゴロしてました
ゆっくり寝たい。昼まで寝たい。寝らせてくれーーー。
2階のリビングに居るニューモ旦那から、LINEが🧐
「どうするが?」✕3
(寝たい。寝たい。寝らせろ😡)

電話までかけてきます📞

プルプルプル♪(←電話の呼び出しの音)
私「はい!なーに」
旦「どうするが?」
私「寝る!」
ピロン♪(←電話を切る音)

ちょっと可哀想だなと思い、布団から出ました
2階ヘ降りると、ニューモ旦那着替えて待機中🧐
(もう外食は1人で行ってくれ)
渋々、顔を洗い着替え髪を整え薄化粧し出発🚙
新しいラーメン屋🍜がOPENしてるので
そのお店に入りたいが
1人では入れないみたい🙄🙄🙄
なんやそれ!
何歳やねん!

店の近くに行くと🧐
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
駐車場満車・行列のため
泣く泣く諦めました🙌(←なぜ万歳🤣)

(今日は、和食がいいな🤩中華でもいいかも🤩)
すると、
旦「じゃあ、あそこに行くか!」
(あそこ?どこどこ?)
ワクワク💗ドキドキ💗しながら助手席で
テテの曲を熱唱します🎤

到ーーーーーーーーーーー着🚙
ん?まさか?中華料理か🤩🤩🤩
😭😭😭😭😭😭😭
ラーメン屋でした🤣でも期待します
ラーメン屋さんって中華料理ありますよね?🤭
階段を上がり、入店します🚪
席も空いてましたので、初老夫婦座ります
(さあ、メニューはなにがあるかな?)🧐
🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐
ラーメン7種類と餃子5種類のみ
え?これだけ?初老夫婦の席に
メニュー表が置かれてないだけかも?
店内に貼られてるメニュー表を見ます🧐

ラーメン7種類と餃子5種類のみ

全く同じでした🤣🤣🤣
セットメニューも無い!

・ニューモ旦那はとんこつラーメン
・私は塩ラーメン
・焼き餃子1皿(←ほぼ私が完食😋)

ラーメンが来るまで、お店の歴史など
いろいろと読んでみたんです🧐
昭和20年開業←すごーーい👏👏👏

味ですが、感動するくらい美味しかったです😋
来週も行きたいなぁ🚙でも、初老夫婦入店後は
座れなくて、行列になってたから😵‍💫
並びたくはないし、旦那が絶対に並ばないと思う🙄

食後、直帰しました🙄
買い物は今日してないです🤣
残金37,028円
軽く昼寝をしてて、15時に起きます
(ツマミを作らなくては!)
旦那が着替えていました。また、スーツ姿です🧐
旦「どうした?」
私「ツマミを作りに、起きた🤣」
旦「カレンダーを見てみろ」
(会社名)株主総会
(場所)17:00
(えっ、ちょっと待って🤭テテタイム発生?🙌)
今回も・・・笑顔😊でいってらっしゃーい👋
1人でテテタイム満喫できました🤣


4/22

昨日は
突然の株主総会のため(←カレンダーを見てないだけ)
使い切りたい食材が、残ってる😭😭😭
今日こそは、使うぞ💪💪💪
しなびかけのアスパラを、軽く茹で
冷凍庫からイカ🦑を出し
イカとアスパラのバター炒め
(👆👆👆あえてソテーとは書かない🤣昭和の女です🙋)
ソーセージを4本だけ使い
ソーセージカレーを作りました🤣🤣🤣
2週間に1度はカレーを食べたくなる初老ババア🙋
旦那のツマミは・・・
キャベツとソーセージ1本(3等分)を
フライパンで炒め、カレー粉で味付けし
ロールパンに挟むだけ・・・🙄
私は、カレーを食します😋(サラダ付き)
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
正解です🤣
今日買い物に行ってないです🙋

残金37,028円


4/23
旦那は朝から大雨☔の中
接待ゴルフ⛳へ・・・🙄
夜は、会社の送別会・・・🙄
私の夕食は・・・昨日作ったカレー🍛
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
今日買い物してない🤣

残金37,028円

🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦
アカン🤦食費(日用品含む)が
予想以上に残りそう🤭

だけど
お米を買わないといけないからなーーー🤔

残り1週間。冷凍食品を使いながら
初老夫婦の食費節約生活🙄
つ・づ・く🙇

3日連続買い物

しない・・・の巻

でした🙇


ご報告です🙄
テテが入隊した日から
週1…毎週月曜日の1,000円貯金
なんと!20,000円になりました🙌
テテ貯金…コツコツ頑張ります💪



失敗のご報告です🙄
私は、貯金通帳を持っています
1️⃣旦那の給料が入る通帳(カードは旦那持ち)
2️⃣光熱費引き落とし用の通帳(カードは私持ち)
3️⃣私の保険、携帯…諸々の引き落とし用の通帳
4️⃣私のへそくり用の通帳
5️⃣娘が困った時用の通帳(カードは娘持ち)

毎月、旦那から生活費を渡されます
銀行の封筒に現金が入っています
1️⃣から旦那がお金を引き、私に渡す
👇
私は現金の入った封筒を握りしめ
銀行へ行き、2️⃣の通帳に入金します
食費は、楽天カードで払うので
銀行引き落としです🤗
でも、毎月
食費の50,000円は手元に持っておき
使った分だけ計算し、入金します。

今月も生活費が渡されました🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
直ぐに、銀行へ入金します🚙
入金後、通帳を確認します🧐
え?ちょっと待って🧐
宝くじでも当たったの?

ビックリしました。スゴい金額の残高です…😵‍💫

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

旦那が1️⃣の通帳から引いた生活費を
旦那の1️⃣の通帳に入金してました🤣

どうしよう🥺どうしたらいい?🥺

旦那に、正直に言います
私「ちょっと、銀行のカード渡して」
旦「なんでや?」
私「間違ってあなたの通帳に入金した」
旦「お前、大丈夫かーーーー🤣🤣🤣」

カードを持って
入金した生活費を引きに行きました🚙
なんの疑いもなく
カードを渡してくれた旦那🙄
10万円多く引いとけばよかったかも🤭
絶対にバレないと思う🤣🤣🤣

本日、2回銀行に行ったお話でした🙋
もう、認知がはじまっているようです🤗
命の母を買わなくては🚙


ウフフ🤭もうすぐだね🤩みなさま、頑張ろうね💪
大画面のTVで、YouTubeでMV再生してる🙄
テテの残してくれた、たくさんのコンテンツで
幸せな生活を過ごしていますょ🤭
💜わ💜た💜し💜
幸せで〜〜〜〜〜〜す🙋


ドラマを見ながら、Xを覗き、アメブロを覗き、
まったり過ごしています🥰

モヤモヤ垢集団・・・対アンチ垢にじゃなくて
害悪暴走ブロガーさんに直接言えばいいのにね🙄
同担が言わなきゃいけないじゃん🤭
同担が言わないから、他ペンが言うんだよ
それとも、言えない集団なの?かな?🤔
平和主義なら見なければいいよね?
でも、暴走さんに
いいね押したりコメントしたりしてるよね🧐
🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷
は?葉?歯?刃?ハ?羽?波?把?破?
あ、そーか・・・繋がりか🤣🤣🤣


ちょっとだけ笑える🤣

 ユンギも好き🥰ジミンも好き🥰



情弱です🙄後追いです🙄

最近知りました🤣🤣🤣

グクペンさーーん、グテペンさーーん
良かったねーーーーおめでとうございます🎉
なんでこんなにボケてるの?🧐

Xからお借りしました
👇👇👇👇👇👇👇
グク・・・めちゃめちゃ笑顔だね☺️
横並び(隣同士)の家族写真だね🤭



今日は見習って🙄長文ブログにしてみました🤗

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇