(記録用です)


家計簿を記入していて

昨年はなにしてたかなぁ・・・🧐🧐🧐


家計簿の下に空欄がありまして

お!ちょっと待ってください🧐

初老ババアですので👇👇👇
ついつい目がいってしまいます🤣🤣🤣

話は戻りまして、←の箇所です
お!ページがテテの誕生日ですね🤭(←わざとです🤣)

1日あったことや思ったことを、ツラツラ書いてます🥺
昨年の1月末で、娘が会社を退職し
2月は、国内外へ追っかけと就職活動をしていました
大阪、名古屋、東京・・・3社の試験と面接をして
東京の会社に就職することにしました

3/13に合否の連絡があり、3/22からの出勤になりました
(2023年3月のカレンダーです👆)

合否の連絡があると同時に、娘から告白されます
娘「お母さん、就職決まったから」
えーーーーーー?

娘「3/22から出勤になったから」
えーーーーーー?

娘「大丈夫、全部自分で準備するから」
私「あ、う、うん分かった」
娘「お父さんには、お母さんから言ってくれる?」
私「う、うん、分かった」
(えー?もう10日もないやん😭ちょっと突然過ぎやん😭)
(心の準備が😭嫌やーー寂しくなるやん😭😭あーーー😭)
泣きました😭号泣でした😭お嫁に行くまで
一緒に暮らしてくれると思ってました🥺

次の日、娘は東京へ✈️✈️✈️
住む部屋を探しに行きました

ニューモ旦那に言わないとイケません🥺
怒り心頭になるだろうな・・・言い辛いけど
娘が居ない時に、報告します
みるみる顔が、怒っています😡😡😡
「なんで東京なんだ」「勝手に決めて」
「俺はお金は出さないから。勝手にしろ😡」
怒っています、どうしたらイイのか🥺
(あんたも辛いけど、私も辛いから)
(娘は私たちのオモチャではない)
(思い通りにならないけど仕方ないやん)

2日後、娘が帰ってきました
この日から、娘とニューモ旦那の間に挟まれます
会話を一切しないんです😭😭😭

娘「私の人生やん、なんで怒るん?
子どもが1人で自立するんやで!駄目なん?」
私・・・無言
(おっしゃるとおりです)

怒っているのに👇👇👇
ニューモ旦那「どんな会社なんだ?」
私・・・無言

娘の就職先も聞いてませんでした🥺
娘が離れることで、毎日泣き続けていたから…
勇気を出して、娘に聞きます👂
私「どんな会社なの、会社名は?」
娘「お母さんが働くんじゃないやん?」
私「いやいや、どんな会社か知りたいから」

少し娘はイライラしてましたが
微笑みながら会話をします☺️
娘「言っても分からんと思うけど…◯◯会社」
私「どんな仕事するの?」
娘「調べなさい😛
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
調べました
頑張って検索し、仕事内容も調べました
でも情弱ババアは理解できなかったです🤔🤔🤔
コンピューター関連?プログラマー?エンジニア?
え?全く分からなーーーーい🤣

そして、また東京へ✈️✈️✈️お部屋巡りです
娘が不在時に、就職先から封筒が届きます📪
次の日、帰ってきまして
書類等の準備に追われ、県庁に出向いたり
慌てていました

トコトコトコ・・・
階段から下りてきて娘が言います
娘「お母さん、まだマンションも決まってないのに
22日からの出勤は無理やーーー😭😭😭」

(全部、自分でやるんやろ🤣)

私「もう、無理なら仕方ないやん。担当の人に
準備が間に合わないこと正直に話してみたら?
それで不採用になれば、またゆっくり就活したら😊」
娘「そうやな。電話してみるわ」
3階に上がります

トコトコトコ・・・直ぐに下りてきました
娘「お母さん、4月からの出勤になった。やったー🙌」
(なんや、さっきまで泣いてたのに喜んでるやん🤭)

娘「時間たっぷりあるな。とりあえず寝るわ」
えーーーーーーー?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

呑気な娘なんです🥺マイペースなんです🥺ギリギリまで動かない娘なんです🙄いったい・・・誰に似たんだろう🤔


そして、また東京へ✈️✈️✈️(←何回行くん?🤣)

5箇所マンション巡りの予定が

たった1箇所で仮契約して、帰ってきました

狭い・遠い・高い・・・ワガママ言ってる場合ではないです

とにかく住む場所を決めないといけなかったようです


会社に提出する書類書類📄、賃貸マンションの契約書類📄

娘「お母さん、保証人になってくれる?」

私「え?なんで?お父さんに頼んだら」

娘「お母さんがいいけど」

私「保証人になったことないけど…

◯◯が払えんかった時、私保証能力ないよ」

娘「払えんなったら、ここに戻ってくるから」

(よし、戻ってくるのか🤭)

サラサラサラーーーーーー🖊

生まれて、はじめて保証人になりました🙋


もう1度貼りますね👇

自分で準備するようなので、何も言わずに
そのままにしてました。成人した1人の女性です🙄
刻々と、娘とのお別れの日が近づいています😭

(電化製品は東京で買うのか?)
(ベッドも東京で買うのか?)
(毎日毎日、昼過ぎまで寝てて呑気な娘・・・)


3/24
仕事の帰りに、1人で電化製品を見に行きました🚙
どれくらいの値段になるのか把握したかったからです

冷蔵庫・洗濯機・照明器具・炊飯器などなど・・・
🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐

ふむふむ、けっこうなお値段です

(◯◯手配したのかな?🤔)


定員さんを呼び止め、訪ねます

私「これとこれを購入し、東京の◯◯地区に3/30に

配達できますか?」

店員「東京の店舗に在庫があれば配達できますが

東京の店舗に確認します。

配達予約日が空いているかも確認いたします」


店員さんを待ちます・・・


店員「在庫あります。3/30に配達も可能ですが

時間指定はできません」


娘に電話📱します

(出ない、まだ、寝てるよーー🤣)


やっと電話に出ました🥺

私「家電製品買った?」

娘「あーーー忘れてた」

はぁ🤷🤷🤷🤷🤷

私「今なら配達日も予約できるから、家電製品買う?」

娘「買う買う!でもお母さん

起きたばかりで髪ボサボサ。

化粧もしたいから1時間後に家に迎えにきてね😊


「こらーー!

化粧しなくていい。

誰も見てないから

スッピンで来なさい」


娘「イヤイヤ、化粧はさせてよ😊お母さんと違って

一応…女👩だから。ガハハハハーーー🤣」


お母さんと違って???🤔

負けた😭娘が優先です🤣🤣🤣

1時間後、自宅に戻ります🚙


次回、

無事準備はできたのか?🤭

お楽しみにーーーーーー🙇



3/31

今日も墓参りに行ってました🙄


初老夫婦、前回の墓参りの時

墓石の掃除用ブラシを忘れていました🤣

お供え物・花・水・線香・ゴミ袋

準備🆗👍…🚙🚙🚙


墓を守っている👇カエル🐸ちゃん

可愛い❤


ここを掃除したかったんです

ゴミを拾い、草を引き
石を横に寄せ(←徳を積みます🤗)
シキミと花を差し
あとは、ブラシで掃除をするだけです🤗


はい!もうお分かりですよね🤣

確認してみましょう👇👇👇

お供え物・花・水・線香・ゴミ袋


今日も

ブラシ

忘れています

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


2人とも、初老なんです🙋

来週晴れたら、墓参りに行きます🚙
ブラシに紐を通し、首にぶら下げて行きます🙋




さっき、キッチンで食器を洗っていました
プーーン👃臭い👃クサイ👃くさい👃
なにか落ちてます🧐
何これ?🧐
勇気を出して匂いを嗅ぎます👃

正体は👇
正露丸でした🤣🤣🤣

久しぶりに
ニューモ旦那とラーメン食べに行きました🙌
私は普通の味噌ラーメンを食します🍜
ニューモ旦那は「激辛ラーメン🌶」でした🧐
真っ赤でした😵‍💫見るからに辛そうです😵‍💫
辛いのが大好きな旦那🧑‍🦲(←ここまでではありません🙇)
ひとくち食べ、ふたくち食べ、みくち食べると
顔全体から汗が出てます🤣🤣🤣
私「辛いん?」
旦「想像以上や😵‍💫」
スープをレンゲ1杯飲みましたが
死にそうでした😵‍💫
私も旦那も、ラーメン完食です🙋

帰宅し、トイレ🚻に直行のニューモ旦那

ゴルフ⛳の打ちっぱなしに行きましたが

直ぐに帰ってきました


夕方🌆・・・晩酌スタート

午後から何度も何度もトイレ🚻に🧐

私「トイレットペーパーが減るけど」

旦「ラーメン食べてから、肛門の周りが痛い」

私「痛いって???」

旦「痛いし、お腹の調子が」

会話の途中なのに、トイレ🚻に行きます🏃


私がお風呂🛀に入っている間に

正露丸を飲んで、寝たようです🤭

ニューモ旦那、本日トイレットペーパー1巻半

使いました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

みなさま、激辛ラーメンにはご注意⚠下さい🙇