テテの


だーーー

😭😭😭😭😭😭😭

https://www.instagram.com/reel/C3B1wfNqn68/?igsh=ZWllNTYwY29ueDZy


そうです🙄
私・・・
かなりの
後追いです🤣🤣🤣

だって、忙しかったの🙄
(で、タイトル…釣ってます🙇ごめんなさい🙇🙇🙇)



(記録用です)


2/4
昨年の2/5に
私の母の妹…オバが亡くなったんです
で、1周忌の法事がありまして
お寺に行ってました

私の母は、8人兄妹です
(父も8人兄弟)
いとこが、覚えきれないほどの人数🙄
ババア…この年齢になっても
よく知らないいとこがいます🤣🤣🤣

無事、法事も終わり
オバのお墓参りへ🚙

ビックリしました🧐🧐🧐
小さなお家の形をしたお墓です🧐
え!コレ、お墓なの???
その墓地を、見渡すと
ほぼ、全部同じ形のお墓です🧐

15歳以上離れたいとこ
(はじめて、会話しました🤣)
「こんなお墓があるんですね?」
「あ!謎ちゃん、ここにあるお墓…
全部親戚だから🤣🤣🤣」

ど田舎ですが🙄
そのど田舎でも
街のど真ん中に
お墓があって🙄
全部、親戚???

無事、お墓参りも終わり
お昼のお食事会まで
1時間以上あります🤔

すると、いとこが
「あ!謎ちゃん、家で着替える?」
「あーーー、着替えたいです」
「じゃ、母の家に行こか!ボクの車について来てね」
🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙
(ん?オバちゃんの家の方向?)
(どこに行くんだろう?🧐)

月極駐車場に、案内され
「好きなとこに車🚙おいてね」

私が昔、
遊びに行ったオバちゃんの家ではなかったです🤔

喪服、黒タイツ、(お腹を凹ます)黒ガードル🤣
もう、締め付け喪服で
苦しかった🤣🤣

隠し部屋で、着替えます👕👖
私の3番目の姉も、パンツに履き替えました🤣

で、いとこに
「ここは、誰の家ですか?」って聞くと
「あーー!ここは、2番目の家🏠。あ!
謎ちゃんが泊まりに来てた家は、◯◯町にあるから」

ん?家が2つあるん?
オバちゃん・・・旦那さん早く亡くしてるけど
2つも家🏠立てたん?スゴイなーーオバちゃん🙄

「あ!知らなかった🤭オバちゃんの嫁ぎ先…
親戚一同…お金持ち一家🤣🤣🤣でも、オバちゃん
貧乏出身やん!だから、80歳越えても
仕事(パート)続けてたんよ🤣🤣🤣」
姉が、笑いながら教えてくれた🙄

後から、知る事実・・・🙄
知らなかったのは・・・私だけ🙄
(私以外…私の姉兄は、全員知ってたなんて…🥺)
オバちゃんの情報すら、後追いです
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
そして…そのオバちゃんのお家の周り
四方八方…全部親戚だけだった🤣🤣🤣
(あの土地やお墓、親族が昔から持ってたのかな?🤔)


オバちゃんの庭で、キンカンが育ってた🧐
ど田舎出身なので、小学時代の登下校の道で
キンカン食べてました🤣🤣🤣
キンカン…大好き😋

脚立とハサミ✂を借りまして
キンカンの収穫をはじめるババア🤗
姉が…
「どんだけとるん?また、取りにきたら」

いとこが
「謎ちゃん、いつでも来て!
勝手に取っていいから、門は開いてるからね!」

(え?かまんの?勝手に取りに来てイイの?)
今日は…
これで我慢しとくわ🤣🤣🤣

ピーチクパーチク会話を楽しみ、
お食事会後、解散しました

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

帰宅して、ボウルに入れてみた🧐
上からの写真👆
横から撮影📸
3つだけ、食べてみた😋美味い😋種が6こ🧐
間違いなく!種は6こ🧐
13こでは…ありません!6こです!🤣🤣🤣
(同じモノ見てるのに、違うんだよね🤔)
(まずは、眼科に行って欲しいです🤗)

えーーと🙄
キンカンを数えてみましたょ🤗
13個では、なかったです🤣)
141個
ありました🤣🤣🤣
ねぇ?どうしよう🥺

さて、レシピを見てみましょうか?🧐


 え?キンカンはどれ👆?👆?👆?🤣🤣🤣

やっぱり…
そのままで
食べると思う🤗

キンカンについて、調べてみましょう👇




健康になれそうですね?👆



はい🙋そのまま食べてます👆



5〜6個までなのか?🤔

あまり食べ過ぎないようにしないと👆



えーーと🙄植えていいんやね?👆



今がなんや!!!👆



私は

種は

食べません!🙋



だって
鉄矢さんも
食べませんって
言ってたから🧐
👇👇👇👇👇👇👇

(※画像は、101回目のプロポーズから
お借りしました🙇ありがとうございます🙇)

2/6
久しぶりの快晴☀
ウォーキングがしたい🏃
だから、仕事済んで、
配達業をし、帰宅すると
玄関に手荷物を置いたまま
ウォーキングスタート🏃

彼に、彼に、今日も会いに行きます🏃
彼の写真を、撮らないと…
あれーーーーーー?🧐
携帯📱がないけどーーーーー🧐
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
すぐ、自宅に戻ります🏃🏃🏃

自宅から彼(タイヤ)に会いにいく歩数
約…1000歩なんです🥺(←超絶暇人、確認しました🤣)

帰宅し、携帯📱を持ち、また彼に会いに行きます🏃


無事、会えました🥰

頑張りました💪
➕2,000歩だよ🤗(←ドヤらせて🤣)



2/7
今日も、朝から快晴☀
洗濯物を干す!干す!干す!

冬の洗濯物って、厚手だから
洗濯回数、多くなりませんか?

2人家族なのに、ハンガー(上👕下👖服、27個って🙄)
バスタオルも多いし、おパンツやら、ソックスやら
パッチ(モモヒキ)…マフラー、手袋・・・

あーー🙌全部干せたから
ウォーキング🏃しようっと🤣🤣🤣

気持ちよく歩いていたら
突然、空が真っ黒になりました🙄
え?
雲☁が…
雲☁がーーー😭
ヤバーーーーーーい🥺
え?天気予報…晴れ☀だったよ🥺

洗濯物…どうしよう🥺
10,000歩、歩いてない(←帰れ!)
10,000歩と洗濯物どっちをとる(←洗濯物やろ!)
やっぱり10,000歩か?(←違う!)
それとも洗濯物か?(←それや!)

悩んだ結果…洗濯物をとりました(←正解👍)
ウォーキングを、諦めました🤗
諦めも肝心です🤗

ひたすら、歩きます🏃
トイレに行きたいけど
コンビニには寄らずに
歩く🏃・歩く🏃・歩く🏃
自宅まで500mでした🥺

ババアの顔に
ポタッ💧ポタッ💧
えーーーー😭😭😭
オsiッコも我慢して
頑張ったのに…😭😭😭

もうすぐ、最後の曲がり角です🧐
曲がると、自宅のベランダが見えます🧐
(見えても、もう…遅いですよね🤣)

曲がる・・・🧐
え?
洗濯物が無いけど…🤔

やったー🙌
旦那が、帰ってた🙌🙌🙌

そして…雨☔が降ってる🙄

もう
今日は
10,000歩は諦めよう🤗
諦めも肝心です🤗(←2回目)



諦めは心の養生🤗




精神状態を回復できる
みたいだょ🙄


ね?
もう、諦めようかっ?
ね?
グミシパ🤗




おまけです🤗
髪の毛血豆
フォロワーさま…
気付いてた?🤣🤣🤣




今日も
最後まで
読んで頂き
ありがとうございました🙇