(記録用です)

https://twitter.com/v_kx2mama/status/1752888649853862125?t=C3yQTwy3tW8WXIy-T4wRxg&s=19

 https://x.com/Romantic_Tae/status/1752946912389456340?s=20 

 

ほ、ほ、欲しい〜〜〜

😭😭😭😭😭😭😭




(記録用です)

えーーと🙄

肉団子①の続きです🤗


4人での、昼食タイムも終わり

ここから…
ヒデちゃんのリクエスト
肉団子を作ります💪

私「さて、何から作る?😊」
ユ「え?肉団子って、なに?
鍋のツミレなら作ったことあるけど🙄」
ミ「私、肉団子を作ってくれる家庭で育っていない🤣」

3人娘

静止・・・😯

無言・・・🤐

爆笑・・・🤣

どうする?
どうやって作るの?

食材は、買ってきた👍
助手のユカちゃんも初挑戦
ミホちゃん…には、期待してない🙄
ここでも
女の勘
だけで、頑張ります🤣🤣🤣

あ!アメンバーさまからのアドバイス👇👇👇
を確認してみましょう🧐
初老ババア…
頭🧠の中で
メニューを決めます🙄(←前日に決めとけ!)
・鶏団子の中華スープ
・青じそ入り肉団子
・ニラ入り肉団子
・肉団子のあんかけ
メニュー決定!👍
(食材は、買ってる👍)


さぁ頑張るぞ💪
と、張り切ったその時
ガハハハハハー🤣
アハハハハハー🤣
ケラケラケラー🤣
笑いのツボにハマってます
(ずーーと、笑ってる🙄)
(ミホちゃん、大丈夫かい?)

私「どうしたん?」

涙を流しながら、ミホちゃんが
ミ「あのさー、そのボウル洗ったよね?」

私「うん、鍋や食器類。ここに出てるモノは
使う前に…一応全部洗って使ってるけど😊」

ミ「謎ちゃん!そのボウル。アグリのエサ入れ
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣」

ん?🙄
アグリのエサ入れ?🙄
エサ入れ?🤣🤣🤣
エサ入れ?🤣🤣🤣
エーサー入ーれーって…🤭

(一応、ヒデちゃんから言われたんです🙄)
(ここにある食器とかお鍋とか、全部洗ってるから🙄)
(自由に使ってくれ!って言われてるけど・・・🙄)

でも、全部使用前に、洗剤で洗いました🤗
全く気にしません🤗(←気にしてる🥺)
だって洗ったんだもん🤗(←気にしてる🤣)
アグちゃんのエサ入れでも大丈夫🤗(←ガーーン😵‍💫)
😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁
気を取り直し🙄
鶏肉、長ネギ(みじん切り)、ブナシメジ(みじん切り)
人参(みじん切り)…
塩、酒、卵、卵、醤油、生姜、片栗粉(←全部適当)

こねこね、こねこね、こねこね…
粘りが出たら、鍋へ投入🤣

人参、白菜、えのき茸、玉ねぎ(←全部薄くスライス)

中華の素(適当)を入れ、塩コショウ(適当)

完成したのが
1️⃣鶏団子の中華風スープ
👇👇👇👇👇👇👇

スープじゃなくて🙄鶏肉団子鍋🍲だよね…🤣🤣🤣
しかも、2人分なのに…🧐6人前はあるけど…
ま!ミホちゃんとヒデちゃんが、食します🤗

仕上げは、青ネギをパラパラパラして完成です
ユカちゃんと私は・・・作るだけ🤭

次は…豚肉を使用した肉団子です💪
【ニラ編・青じそ編・ノーマル】の3種類を作ります

豚肉800g、長ネギ(みじん切り)、とき卵、
ブナシメジ(みじん切り)、人参(みじん切り)…
(ニラまたは…青じそ)(みじん切り)
塩コショウ(適当)、片栗粉(適当)酒、塩

こねこね、こねこね、こねこね…
粘りが出たら、丸い形にして
揚げてください🤗
👆青じそ入りの肉団子です🧐
👆こちらは、ノーマル肉団子です🧐
3種類、全て揚げましたよ🙌

揚げモノ担当は
ミホちゃん
です🤣🤣🤣

左から【青じそ入り】【ニラ入り】【ノーマル】
違う角度から、撮りました📸

ミホちゃんとヒデちゃんしかいないのに🙄
肉団子の量が・・・凄いよね?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ユカちゃんと私は・・・作るだけ🤭

しかも
3人娘、味見して食べまくってる🙄
味見して残った量が・・・👆👆👆これぐらいです🤗

アメンバーさんからの
アドバイスを参考にしたかったんですが
2️⃣青じそ入りと、3️⃣ニラ入りの肉団子・・・🙄
素揚げだけで、めちゃめちゃ美味しいので
そのままオツマミにするそうです🤣🤣🤣

最後は
4️⃣肉団子のあんかけにチャレンジです💪
ノーマル肉団子、玉ねぎ(スライス)、人参(スライス)
タレのレシピなんですが🙄
水、砂糖、酢、醤油、水溶き片栗粉、ごま油(←全部適当)
そして、
少しだけ隠し味でケチャップを入れるんですが
蓋が取れて、
ドバドバドバーー
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

あーーーー!(ミホちゃん)
あーーーー!(ユカちゃん)
(えーーーーー???どうしよう🥺)
(ユカちゃんもミホちゃんも真っ青🤣🤣🤣)
(最後の最後に、大失態😭)

そして…
恐る恐る味見です😋
美味い👍
食べる直前に、ピーマン🫑を入れるよう
ミホちゃんに伝え、無事…肉団子料理🍳
ユカちゃんと私は・・・作るだけ🤭

3人娘の肉団子初チャレンジ
お・し・ま・い🙌
オツマミ団子は、zipperに入れます🤗

シーフードカレー、唐揚げ、サラダ、ナスのピリ辛炒め🙄
たくさん残ってるので、夕食になるそうです🙄
昼食と夕食のメニューが同じなの🤣🤣🤣
ヒデちゃん…本当に、ごめんなさい🙇
ユカちゃんと私は・・・作るだけ🤭

食器も洗い、コーヒータイムです☕
仏壇にお供えした
お菓子とカップケーキもどきを
ミホちゃんが取ってきます🧐🧐🧐

私「さっきお供えしたばっかりやけど・・・🥺」
ミ「お父さんとアグは、もう食べたから🤣」

そこから2時間以上
おしゃべりタイムです
ババアたちの、おしゃべりは止まりません🤣

え?👂
ヒデちゃんですか?👂

ヒデちゃん・・・
カレーを、おかわりしてたから
お腹が張って、昼寝してました🤣🤣🤣
休みの日は、必ず昼寝をするみたい🙄

ミホちゃんの職場の定年年齢が2年伸びて
62歳に変更になったようで
「あーーーもう辛い、60歳になったら
ヒデちゃんの実家の畑で、お米作りたかったのに…🥺
2年も伸びて、私のやりたいことがーーーあーーー😭」

ミホちゃんの夢は
自分で育てたお米を食べること!🤗
ずーーーと言ってる🙄
昔から言ってる🙄
(時々、野菜も育てたいって…🤭)



そして…隣の家を買って
ヒデちゃんがリフォームして
古民家カフェをやりたい🙄
(え?料理できないのに?🤣)

こんな感じで👆👆👆
ゆっくり考えては
「米が作りたい!」と言ってます🤣🤣🤣

古民家カフェの話は
今回初めて聞きました👂

軽く、スルーしようと思ってたんですが
「さぁ、隣の家を見に行こう🏃」
(え?マジか?)
「カフェは、3人でやるんやで😁」
(え?なんで?)
「庭付きの家🏠、見に行こう🏃」
ユカちゃんと目を合わせ
小さな声で「一応、付き合うか😅」

ミホちゃん宅から20歩?🤣🤣🤣
本当に、隣にある平屋の家🏠
庭も広くて、池もある🧐

「家のローン終わったから
この家買うわ🤣🤣🤣」

ミホちゃんの夢・・・
(アンチと違って🙄)
本当に叶うのかも???しれません🤣

春が近づいてますね?🤭
ミホちゃん宅の庭で、咲いてました


ところで…
この花は、なんですか?🧐
誰か、教えてください🙇

【追記】
メッセージを頂きました🙇
『梅かなぁ』
ありがとうございます🙇
【追記ここまで】


久しぶりに、楽しかったです🥰
たくさん笑いました🤣

毎日・・・
笑って楽しく暮らしたいですね🤗
辛いことも、嫌なこともありますが
それでも、微笑みましょう🤗

※調味料ですが、本当に適当なんです🙄
分量とか表示しないと!…と思ったんですが🙄
覚えてないの!🤣🤣🤣本当に、ごめんなさい🙇※

みなさまも、女の勘だけで作ってみてください😊