最近の私のブログ👇👇👇👇👇👇👇


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

めちゃめちゃやん?🙄

ちょっと恥ずかしい🥺

だから、イチバン最初に貼ると👇



カバー画像になるんです🤣🤣🤣


今後…カバー画像は

テテのinstagramから

お借りする予定です🙇




でも…こんなになるの🥺

👇👇👇

タイトルと画像が・・・全く合ってないの🥺
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


でも、私のお部屋だから

このままで、続けて行くから…🤗












(記録用です)


https://x.com/whoisumi/status/1743091224255537430?t=ypqquUINgErFjJt1bErbbw&s=09

 

1/2

朝8時に、起こされた😭😭😭

からの続きです🙄

今回

テテバンタン一切出てきません

初老ババアの記録を残すブログです🤣


のんびり準備をして、自宅を出ます🚙

片道…50分です🙄となり町です🤣🤣🤣


墓地から近いスーパーで

お花とシキビ(シキミ)を購入し、お墓参りです

私は、シキビと言いますが、シキミとも言うんですね🤗




右の…赤い実が付いてるお花は何ですか?👂

花屋さんが
「お正月なので、飾って下さい」無料で頂きました🙄
お墓にお供えしていいんですかね?🙄






千両万両ですね?🤗(←どっちやねん!🤣)


小さなサクランボみたいヤツが多いのが

万両なんですね?(←最後まで、調べないのか?🤣)


サクランボみたいなヤツが、上に伸びてるのが

千両なんですね?(←もう、黙っとけ!🤣🤣🤣)


サクランボみたいなヤツが……(←お前、しつこい🤣)


結局、分からないまま・・・でした🥺

しかも、旦那に

「コレ、食べれる?」と質問したら🙄

「もう、静かにしてくれ、

お前は、馬鹿か!😮‍💨」と、言われました🥲

 



🆗なの?OUTなの?🤔

でも、最後は旦那が

「お前、家に帰って花飾る???飾らんやろ?

もう、お供えしとけ!オトンもオカンも怒らんわ!」

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

義父・義母の愛しの息子が言うんです🙄

例え、OUTでも…天国から怒ったりしませんよね🤗


で、今回、掃除用ブラシを忘れてました🥺

来週…1人で掃除に行ってきます🚙(片道50分💪)



お墓参りも無事終わり・・・昼食タイムです😋

でも、1/2なので…お休み店舗だらけ🤣🤣🤣

検索し、車🚙を走らせ、到着すると

休店の張り紙が???🤔

年末年始の営業時間…net情報

だらけです😭😭😭(←アンチと同じ🙄)

旦那「もう、帰って食べるか!何作る?」

(え?イヤやけど…🙄帰って作らなアカン?)

(なんで?朝も起こされ🙄今から…おかず作るの?)

(絶対、イヤーーーーー)←🤣🤣


死に物狂いで検索します📱

諦めかけた、その時・・・

ついに!ついに!うどん屋さんが🧐🧐🧐

開いてた🙌🙌🙌

「天丼・うどん・茶碗蒸し」セットを食べました🙄

そうなんです🥺

写真撮ったのに…残ってないの😭

可愛い❤定食セットだったんです…🥲残念🙇


で、こんなに探して車🚙を走らせた結果・・・


食事🍴終了した時間は

15:15🧐

もう、分かりますよね?

我が家の夕食時間です🤣🤣🤣(←早っ🧐)


お腹パンパンの老夫婦

晩御飯は👇👇👇

イカ🦑の一日干しと、千切りキャベツ🙄
イカ🦑ちゃん・・・美味い😋
ゲソ(足)・・・最高👍

酔っ払った旦那がボソボソ呟いてます👂
旦那「明日は、シチューが食べたいな😋」
私「どっち?茶色?白?どっち?」
旦那「白」
(また、白か・・・😮‍💨牛乳買ってこないと🚙)

徳を積むため・・・🙄旦那の希望を、叶えます💪
シチューにもカレーにもえのき希望の旦那🤣🤣🤣
完成したので🙄ワタシが、先に試食します😋
(試食の量では…ありませんね?🤣🤣🤣)


1/3
先日閉店してたお店に行きます🚙
そうです🤗この日も、起こされましたょ😭
「牛スジラーメン」👇👇👇👇👇👇👇



シチュー鍋を、覗いた旦那が
しめじが入ってないけど…🙄」
(うるさーーーーい🤣🤣🤣)
(黙れーーーーーー🤣🤣🤣)
「今から入れるから😮‍💨」
しめじ入りのシチューです🤗

👇👇👇👇👇👇👇


又、写真が撮れてなかった😭😭😭(なんで?)


で、恒例なんですが🙄🙄🙄

旦那…1回しか食べないので

残り…🙄🥺🙄🥺🙄🥺🙄

私が、担当です😭


毎日(現在)

シチュー鍋を温め

一人ランチも自粛し👇👇👇👇👇👇👇

頑張って食してます😋
シチューの色、見てください🧐
年季が入ってます🤣🤣🤣(←黒くなりつつある🙄)

今日(1/7)も、食べました🤣🤣🤣
あと、1食分で完食です🤗

このジャガイモ🥔ですが、長崎産です
煮崩れすると思ってましたが
煮崩れ、してないんです🧐
ジャガイモ🥔の圧
が、凄い🤣
ジャガイモ🥔5切れ食べたら、お腹パンパンです🥺

食べて食べて…苦しいので
旦那に誘われ、散歩に出かけます🙄
散歩=ウォーキングです🤗




旦那ですが🙄

82kgあった体重が…73kgになったんです🧐

「キャベツの千切り」ダイエット効果もありますが

ウォーキング効果もあるんですね?🤗


テテ入隊で、「ダイエットしよう💪」

だから、頑張って歩きます


腕を大きく振り、頑張ります🚶

旦那・・・早ーーーーーい🤣🤣🤣

(追いつかなくては🚶🚶🚶)

その時です!事件は、起こりました!

プッ🗯️

え?何?え?私?🤣🤣🤣

急いで歩くと

プッ🗯️プッ🗯️プッ🗯️プッ🗯️

プッ🗯️プッ🗯️プッ🗯️プッ🗯️

プッ🗯️プッ🗯️

(オナラ)出る度に、振り向き

誰もいないか…確認します🧐


食べ過ぎなんです🙄

実は、クリスマス〜お正月

1.5kgも太ってます😭😭😭


クリスマス〜お正月

モクモクと食べた結果が

オ・ナ・ラって…🤣🤣🤣


旦那に正直に言いました🤗

「気合い入れて歩くと、オナラが出るけど…🥺」


旦那から一言

「離れて、歩いてくれ😮‍💨」

3歩下がって歩く妻ではなく🙄

15m後ろを歩くババア🤣🤣🤣



そして…寒いのでトイレ🚾に行きたくなるんです🙄


・公園のトイレ🚾

・コンビニのトイレ🚾

・パチンコ屋さんのトイレ🚾


ウォーキング時間…1時間なのに

3回トイレ🚾に行きました🤣🤣🤣

「もう、1人でウォーキングしてくれ

トイレの回数、多過ぎる😡」

初老なんです🥺

頻尿なんです🥺

真冬の、ウォーキングなんです🥺


無事、帰宅し…一番風呂🛀です🤣🤣🤣

そして…🙄🙄🙄月1の、アレが来ました😭

初老なのに、まだあるんです😭

私の同級生は、皆あがってるのに・・・

「謎って、生きた化石やな!🤣」

って言われてます🥺

もう、あがって欲しい🤗


だから・・・

腹痛のため、ウォーキングは

お休み中です🤣🤣🤣(←言い訳です🙇)

(お休みは、1週間の予定)


1/3も、ゆっくり出来なかった🥲


1/4

お休み最後の日です🤗

今日こそは、ゆっくりするぞ!💪

1歩も外に出ないぞ!💪


で、恒例のお誘いが🤣🤣🤣

「オイ!起きろ!出発するぞ!」


断りました🤗

私「何処に行くの?」

旦那「オートバックス」

私「どうして?」

旦那「車のKey🔑の電池交換」

私「ホームセンターか、電気屋さんで買って来たら?」

旦那「俺…交換出来ない」

私「私がやるから」

旦那「一緒に行こうや!」

私「断る!🤣🤣🤣」

旦那「今日は、おでん🍢が食べたい!」


(ゆっくりさせてくれ!)

(マジで、ゆっくりしたい)

旦那が、出掛けたのを確認し、布団から出ます🤣🤣🤣

(さて!牛スジを買いに行くか!)🚙



次回…休日、最後の日

謎(私)は…ゆっくり出来たのか?

ご期待ください!🙄(←期待しないでね🙏)

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


最近…旦那が帰宅後

2階にあがっては、直ぐ1階に行くんです🤔


私「どうした?」

旦那「鍵🔑の確認。年寄だから鍵かけたか忘れた🤣」

アハハハーーーー爆笑🤣



しっかり、鍵🔑かけなくちゃ…ね🤗

鍵🔑かけ

👆コレ大事ですよー🙄

【グミサポ(シパ)さーーーーん】






今日も・・・

初老夫婦の日常を覗いて頂き

ありがとうございました🙇👋




















👆我が家のカレンダーの1ページ目🙄
(どうでもイイ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣)


布教活動
捏造の拡散
他メンのアンチ
妬み
嫉妬
比べる
事実を捻じ曲げ妄想
勝ち負けにこだわる
マウント大好き
(どこでも)不安で暴れる
言い訳大好き

メンバーは仲良しだよ🤗

グクも、テテも

(ジンも、ユンギも、ホビも、ナムさんも)

他メンを見ないで…


ジミンだけを見て欲しい🧐

自分の推しを、ガッツリ推して欲しいな🤗

歌🎤にしろ、ダンス💃にしろ

ジミンの良いところ

たくさんあるんだけど…🧐



そして…無料なんだから

無料コンテンツは、しっかり見て欲しい🧐

キリトリから入った人は、特に!!!

推しはもちろんだが・・・

他メンのことも好きになるし

あんな妄想したり、捏造したり

マウントとったりしないと思うけど…🙄


ビジネス

パートナー

誰かが言ってたね🙄

誰だろう…🤔🤔🤔

(ソースを探さなくちゃ🏃)


カタカナ苦手そうだから🙄貼っとくね🤗

👇👇👇👇👇👇👇













今さっき…X見てたら

 







柔軟な考えが出来る人に

なりましょう🤗


修正して、謝罪できる人に

なりましょう🤗


指摘されたら

考え方を改めましょう🤗

ね?グミサポ(シパ)🤗

ね?テニシパ🤗